明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Windows10の感想

こんにちはななみです。

最近OSをWindows7からWindows10に上げて感想を書きたいと思うのです。

 

keinanami.hatenablog.com

 

現在の所ハードウェアが暴走したりとか、BSODになることは今までに無いですね

私が心配していたのはハードウェアが若干古かったので、そこら辺トラブルが

起きないか心配だったけど。インストールしたのは、ビルド1511ですから

昔で言うところのSP1が当たってるOSでしたので、多分これで不具合が減ってるのだと

思うのです。

 

確認されてる不具合。

コルタナが上手く現在地を検出してくれないのです。場所が全然違う場所の天気予報

を言うのです。北海道とかですね。。天気設定をちゃんとやっていても。

北海道の天気を言うのです。解決しようとしても無理でした。

他には?

他に不具合らしき物は見当たらず、これなら良いのですね。

 

 

でも中古のゲームショップに行くと対応していないのが沢山有りますね。。

良くてWindows7までとか。8.1系統だから、Windows10はですね。

そのゲーム屋にはWindows98のゲームとか平然と売られてるのですよね。

 

でもWindows98はNDIS.SYSが2.1GHZ以上だとBSODを引き起こしたのですよね。

だからその対策がしてあるWindows98SEが一番良いんですよね。

私はそのセットアップCDを買わなかったのです。WindowsMEは買ったけど

出来が悪かったのですね。Vistaと8みたいな感じでなくて本当に突き抜けてるのです。

 

まぁ今の所Windows10も出来が悪いように言われてるけど、これなら大丈夫かなぁ?

安定はしているようなのでそこは大丈夫ですね。

 

所で隣人さんについてはてブでコメントがあったので、

どうすれば良いのか解らなかったので。

此処に記述しますね。

 

 

えっと隣は片方だけ空いてるのです。私の玄関を外から見て左に専門学校生が

入っているのです。そして右は、空いてるのです。

 

でも最近になってどっちも清掃が入ったなぁと思ってるので、

多分右も埋まるかも知れません。

 

左はまだ若いからですね、時折壁をドンドン叩くような感じで音がするのです。

振動でパソコンのHDDが傷付かないかどうかとてもとても心配なのですよ。

 

耐衝撃性能の高いHDDでは無いので。振動でパソコンが傷付いても何も言えないのです

安いアパートの宿命ですね。右も埋まったらちょっと大変になるからですね。

 

でも一番騒音を出しているのはアパートの一番右ですね。

もの凄い音がします。これまたちょっと酷いのですよ。

 

 

まぁそんな感じですではまた

 

また見て下さいね