こんばんわななみです
さて私はブラック企業を平然と渡り歩いてきました。
最初は交通誘導警備。次にプラスチック成型工場、最後に養鶏場。
私が行ったところ全部ブラックでした。
無断欠勤すると全部クビなんですよね。
それ以外にも色々あったのです。
1番ブラックだなぁと思ったのは、プラスチック成型工場ですね。
当然人が集まらないのですよね。何故なら、陰湿なイジメが有ったからですね。
でも派遣されてくる工員は本当に頭が悪いのではないかと思うくらい
いやな人が多かった。だって目の前で明らかに不良品が出来ているのに、
製造を続けるのですよね。だから指摘するまで、ずっと不良品を作っていたので。
その一部がクレームになって帰ってきたときに、私はその頃予知が出来たので
その事を書いたメモを残しておいたので、大丈夫だという確証が得られたのです。
それで生産部に来ないかと言われたけど。まず無理そうだったので、
お断りしますと言って、トライアル雇用を終了したのでした。
なおこの話には続きがあって。
私が居たときに私が品質チェックをして居たので、
不良品の発生率が0.3%だったところ、私が辞めたので、そのノウハウを継承
する事が出来ずに。なんと私が辞めた後の不良率は7%に爆上げしたみたいで
なんか検査のおばちゃんが帰ってきてくれない?とか言ってたのですよね。
なんかの冗談かなぁって思ったのですけど。
その後元上司から、本当に引き抜きの電話が掛かって来たのですけど。
私は既に働いていたので、丁寧にお断りしました。
その後その会社は技術移転を中国に行って、中国が同じ製品を作れるようになった
からもうあなたの会社とは取引できませんと言われて、国内の工場は閉鎖したのです
まぁそこに至るまで色々あったかと思うのですけどね。
既にアレなので、不良率7%は酷いのですよね。
普通はなんじゃこの製品はとか言われそうですけどね
私予知能力で仕事をしてたのです。と言っても誰も信じてくれないのですよね。
でもクレームが来ることを事前に察知できてたのは凄いことですけどね。
まぁ人の関係がちょっとおかしかったので、アレなのですね。
変人ばっかりが集まって居る会社って言う感じでしたね。私はそう言うの
激苦手なのです。たばこ休憩とか言う謎イベントに参加できなかったのです。
ちょっとアレでしたね。
私煙草吸わないしアレなので、コミュニケーションを取らなかったから
生産部に居ることが出来無い感じでしたね。
まぁ頭の良い上司がいたので良かったんですけどね。係長だったので、課長には
逆らえないのですよね。
まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。