明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

コンセントの空きが足らなーい。(どうしようも無い閉塞感。PS2,Wii,PS3,NSWでコンセントの空きが足らない)

こんばんわけいななみです。

 

今持っている任天堂スイッチ。外付けHDDに対応予定なので、その為のコンセントの

 

空きを作らないと行けないのです。でもドックにはHDDを接続出来る、

 

USB3.0ポートが一つしかありません。それもまた問題になりますね。

 

だからUSBハブを飼ってこないといけ無いのですけどそれもまたコンセントの空きが

 

必要なのです。将来の拡張用に備えて置かないといけないので。まぁそういう事ですね

 

だからコンセントもACアダプターが刺さる対応コンセントを買わないと

 

いけ無いのです。

 

そしてもう一つはモニター用のコンセントが必要なんですよ。

 

それと有線化するためのリピータハブを買わないといけ無いのです。

 

それのACアダプターも買わないといけ無いので。

 

だからコンセントの空きをまた作らないと行けないのです。結構アレなんですけどね。

 

また見えないお金を使わないといけ無いのですよ

 

今はこれぐらいで済んでいるけどね。なんかアレなのです。

 

大きいコンセントをまた一つ買ってこようかなぁ。結果アレですからね。

 

本当は蛸足配線は危ないんですよね。だから出来るだけ控えたいのですけどね

 

本当はもっと少ない配線でどうにかしたいんですけどね。なんか解決法が無いかなぁ

 

一番厄介なのは隣まで大きく取るACアダプターですよね。

 

まぁどうしようも無いのです。任天堂スイッチを追加するだけでこんなに

 

大変なんですよね。PS4も欲しいけど。まず無理かなぁ?

 

今考えてるのは、少し予算を使って、いろいろ買うことを検討しているのですよ

 

まぁ出来ればHDMIモニターと、HDMIキャプチャボードに二分配して

 

ゲームの遅延が無いようにして、表示出来るモニターを使いたいのです。

 

そしてPCからも入力出来るようにしておきたいのです。

 

 

でもこの環境無いのですよね。HDCPを無効に出来る分配器を使うしか無いのです

 

環境の構築がちょっと難しいかなぁ?

 

まぁどうやって任天堂スプラトゥーン2を配信出来るか環境を構築しないと行けない

 

任天堂スプラトゥーン2Youtubeで配信しても良い事になっているのです。

 

某ゲームメーカーは無理ですから諦めて下さいとか言っていたけど。

 

今は任天堂が支配しつつあるのです。

 

まぁそういう事ですよね。ゲーム動画の配信は全てアウトですと言う企業と

 

そうで無い企業と、どんどん配信してねと言う企業に分かれるのです

 

まぁ今では一概に駄目って言う企業が少なくなったのですよね。

 

ネットで色んな評価が広がるようになったからですね。

 

私はまた昔みたいに配信したいなぁ、、、。

 

今やるんだったら古めのゲームをするかなぁ?

 

 

勿体ないのは引っ越し時に全部捨ててきたのが痛い。

 

N64SFCの名作をプレイ出来ないから。

 

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

けいななみ