明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

おにゅーのATOKと、HDDの賢い使い方?

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです

今日のコンテンツはこちらです。

 

 ATOKがアップグレードされた。

2月1日になって、JUSTアップデートが起動して、

「定額制クライアントアップデート」という項目が310MB位?

アップデートが来たので。

これは今年もアップグレードの季節が来たんだと思って、

ATOKとしか書いて無かったダイアログをダイアログが2回出てきたので

何か使用条件が変わったのかなぁって思って、

色々見たけど前の文がなんて書いてあったか、思い出せないけど。

しょうが無かったので、後で調べることにして、インストールに同意して

アレなのですよね。

 

こんな感じなんですけどね。まぁ私はブログを書くのに使っているのです。

それだからこうやって普通に話し出来る位だったら、問題は無いのですよね。

でも四字熟語は弱いかなぁって思うんですよね。

普通に四字熟語使って居る人は居ないしですね。そういう事になるんですよね。

まぁ色々あるのですよね。

 

そう言えば外付けHDD

何時買ったか調べたら2012年の12月でした。こりゃあ早く交換しないと

悲惨な目に遭うのですよね。HDDを買わないといけ無いのですよね。

SSDは電位が掛からなくなったら壊れるとか言う話を聞きますね。

だから常に電位が掛かる内蔵型とか以外だったら、取り扱いに注意しないと行けない

のですよね。そう思って過去に外付けHDD買ってきて取り付けたけど

そっちの方が後から壊れたのですよね。。中身はWDGreenでしたので。

やっぱり当たり外れが大きいですね。Seagateも当たり外れが大きいので。

でも修理も出来無いのですよね。もう5年は過ぎているので。

本当に壊れる奴は壊れるので、いやなんですよね。そこまで容量が無くても良いから

信頼性が高い商品を買いたいですね。何所が良いのかなぁ。

東芝製は論外とか言う人もいるからですね。

 

まぁ一番良いのはHGSTx2のRAIDミラーリングかなぁ。RAID5とかは

HDDが最低三個無いといけないのですよね。まぁNASを買って、ダウンロード型

DTCP-IP対応のNASが買いたいのですよね。でもお金が無いと無理なんですよね。

 

まぁ他にも色々欲しい物が有るので。それを買わないといけ無いのですよね。

お金が飛んでいきます。本当にお金はいくら有っても足りないですね。

 

終わりに

 

まぁそう言う事なんですよね。それではまた明日

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ