明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ワコムタブレットの修理 -自己解決編- 修理に送らなくても良いようになりました

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです

 

ワコムタブレットの修理 -自己解決編-

いやーツイッター探すと色んな情報が釣れて本当に質が上がったですよね。

そこで知ったのは、みんな「タブレットドライバは動作していません」的なエラー

と「タブレットドライバが見つかりません」というエラーがある事が解りました。

おそらくマイクロソフトのアップデートか、ウイルス対策ソフトの誤反応の可能性

が有るのですよね。だから一回ドライバのバージョンを一つ一つ戻しながら

ドライバの再インストールをして行くことにしました。

私のPCはWindows7のハードがPTH-650でしたから。一つ前のバージョンに

戻しながら試しました。

その結果こうなりました

  1. 最新版は駄目
  2. 6.3.27-2は駄目
  3. 6.3.25-5は駄目
  4. 6.3.21-10はオッケイ

と言う事で安定バージョンに戻すことが出来ました。これで1時間位絵を描いてみて

テストしてみたいんですけどね。どうもアレなので

まぁそう言う事で多分WindowsUpdateとかで動作が阻害されているのは明らかなので

早く何とかして欲しいですね。前のintuosの時もこう言うバグをやってしまって

本当にサポートアレだなぁとか言われてたんですよね。

まぁ板タブが故障したわけでは無かったようなので。そこら辺は良かったですね。

 

ドライバは自動バージョンアップが一番怖いのですよね。

だからネットワークドライバとかも怖いんですよね。

 

まぁそんな感じでタブレットドライバの動作が元に戻ったので

製品を送る準備はしなくても良くなりました。

 

        -めでたし、めでたし-

今日は寒い

何なんでしょうかこの寒さは。氷点下とかかなり寒いですよ。

凍結防止のために、水を流しっぱにしないといけ無いのですよ。

 

まぁ水道代が上がる上がる。でも電気代は5000円以下だったので。

非常に助かったというか。9000円行くんでは無いかと思ってたのです。

 

多分冷蔵庫の室温調整したのと、寒かったから冷蔵庫のコンプレッサーが

あまり動かなかったから、多分安かったのでしょうね。

それとパソコンが

おそらく暖房よりも電気を食っている感じです。

パソコンはSLI対応、水冷対応で組んでいるから。その為に860wも使う電源を

搭載してしまったのですよね。

もう少し余裕があればグラボでも買うんだけど。

アレってスマホと同じ扱いなのがアレなんですよね。ファンが壊れると

全部壊れるのです。だから買い換えしていくしかない部品の一つなんですよね。

まぁマザーは高耐久な物を使っているので。そこら辺まだ調子が悪くはなってない

のですよね。

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ