明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

USBレシーバーとパソコンの色々とはてなブログのHTTPS対応

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

USBレシーバーを交換してみたのです。

ロジクールのUSBレシーバー、もう数年経っているので。

これが悪いのかなって思って。パソコンから取り外して、

新しい奴の別な奴に交換したのです。

 

これで起動時の応答無しに対する対策が取れれば良いのですけどね。

今まで起動時に2分ほど動かなかったので。多分寿命なのかな?

って思ったのです。まぁパソコンが何所が悪いか分からない所が多いのです

 

バイスマネージャーが何もエラーが出てないのが一番困るのですよね。

それでもどっか調子がおかしいみたいな感じが一番困るのですよね。

 

タブレットドライバは動作していません」と言うのがどうも環境に依存している

らしいというのがようやく分かってきたのですよね。

 

ドライバのバージョンでは無いみたいですね。

何でそうなるのかよく解らないのですよね。

 

あと残り1年と9ヵ月ですよね。Windows7の寿命がですね。

でも買い換える余裕が無い感じですね

 

だからハードを変更しても大丈夫なようにしておくのが必須なので、

Windows8.1まで上げないといけ無いのですよね

 

そうしたら3年は伸びるので、アレなんですよね。

お金が節約できるのですよね。それでハードの変更も出来るので

 

それをインストールしておきたいのですよね。

だから何時かデータを退避してインストールしないといけないのかな

 

今度Windowsがぶっ壊れたら、Windows8.1に上げるのです。

もうダウングレードは出来無いのですよね。

再セットアップでアレなんですよね。

とりあえずHDDへデータ退避をしないといけ無いのですね。

だからHDDを買わないといけ無いのですよね

2Tでも良いので。

今の環境からデータを持ち出せるようにしておかないといけ無い

その為の予算も組まないと行けないのですよね。

まぁ難しいかなって思うんですよね。

 

まぁお金が有ったら色々買えるのにアレなんですよね。

 

はてなブログHTTPS化が始まった

いよいよはてなブログHTTPS化が第二段階になってきたのです。

はてなドメインのブログをHTTPS化出来るようになるのですよね。

これで何とかなりそうな感じ

私のブログはこんな感じですけどね

 

 

f:id:fumofff:20180223060854p:plain

まだオンには出来ないのですよね。

早く出来るようになって欲しいですね。

まぁ蓄積されたデータが多いので少し遅いのかも知れ無いのですけどね。

 

ようやくHTTPS化ですよ。まぁ遅いと言えば遅かったけどね、

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ