明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

病院とGoogleBOT

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 ブログがバレたかもしんない。

いきなりでアレなんですけど。

 

どうも私のブログが病院にバレたかも知れないのです

 

こう言う場合は落ち着いて、対処しないと行けないですね。

  • まず過去ログを漁って、不都合なことは書いてないか調査→オッケイ
  • 他に他人の悪口を言ってないか→オッケイ

  •  

    病状の詳しい状態を言っているか→駄目。

だからこのブログを継続出来るかというと、微妙な所ですね。

まぁ確認してみないことには分からないけどね。

 

先生が断捨離しなさいって言って来たのは。そう言う事なんですよね。

このブログは続けていくつもりですけどね少しNGワードを追加するのです。

 

NGワードは今の所政治、宗教、野球、あるゲームですけどね。

もしアレだったらそのワードを更新しないと行けないのですね。

非公開設定には何時でも出来るので。そう言う設定にするときは、

 

お知らせします

 

GoogleBOTが多量にアクセスしに来てる。

FC2カウンターが一旦解除して、再度HTTPS対応にして設置したんですけどね

そのカウンターが200アクセスを記録しているんですよね。

で、問題なのは。そのアクセスの殆どが、GoogleBOTなんですよね。

 

まぁアクセスカウンターの故障かなぁって思ったのですけどね。

どうもそうでは無いらしいのですよね。

一分間に一回ペースでこのブログを巡回しているのです。

 

はてなブログの簡易アクセス解析には載ってないのですよね

だからはてなカウンターがあったら良かったのですけどね。

FC2カウンターは扱いづらいのです。

ログデータをダウンロードしても5件しかダウンロード出来無いのですよね。

まぁそのデータも信用できるかというと、そこまでアレなんですよね。

でもはてなカウンターは消えてしまったし。

 

本当に何ではてなカウンターは消えてしまったのかよく解らないのですよね。

有料だから良かったんですけどね

それが消えてしまってどうにもならなかったのです

 

良かったんですけどね。利用しやすかったし。

 

外部カウンターは使いづらいのですよね。まぁそれでも使って行かないと

行けないわけですけどね。

 

とりあえずこのアクセスをどうにかするには

ROBOT.TXTを弄らないと行けないのですが、そこまで弄ることが出来たか

解らないのですよね。でもROBOT.TXTを弄ったら、インデックスが

上手く行かなくなるのですよね。

 

だからこのアクセスが治まるまで

暫くは待つしかないのでしょうかね。

多分HTTPS配信にしたからそれで増えて居ると思いたいのですよね。

それだったら急激のアクセス増加も意味が解るんですよね

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ