明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

任天堂スイッチを修理に出してみた ~発送編~

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 任天堂スイッチを修理に出した。

いやー梱包するのが大変でしたよ。でも要らない空き箱を貰って正解です。

もしアレだったら、わざわざダイソーにまで取りに行かないと

いけ無かったのですよね。近くのコンビニに聞いてみるモノです。

 

そして任天堂修理サポートのページを開いて、

任天堂オンライン修理受付システム』を利用して。

住所と名前を登録したんですよね。そして保証期間内なので着払いで

送ることになったのですけどね。

クロネコヤマトに、たった一言「任天堂スイッチを修理に出したい」という一言で

着払い伝票が生成されて、引き取るだけって言う状態だったんですよね。

何も書く必要がなかったのですよね。多分契約でそうなって居るかも知れ無いけど

 

すげーな任天堂だと思ったのですよね。流石一流の企業は対応が違う。

 

 

最初コンビニから送ろうとしたんですよね。

そしたら断られたんですよね。何と言ったと思います?

 

電池を外して下さい

 

最初聞いた時耳を疑ったんですよね。

はぁ??

 

それを言ったらPS3Wiiも全部送れないじゃん。って思ったのですよね。

パソコンも送れないですよね。中にリチウムコイン電池が実装されてるのですよ。

 

そうだったらもう二度とコンビニから荷物を送るのは辞めようと思ったのです。

前はPS2とかちゃんと送れていたのですけどね。何時の時代にそうなったのか

訳が解らないのですよね。

 

最初聞いた時はぁ?ってなったからですね。

 

とりあえず何所のコンビニかは伏せておくけどね。

最悪でしたからね。なんか店員が馬鹿だったから。

「ヤマトで送れば?同じだろうけど」と言ってきたのには腹が立ったのです。

 

流石にそれはないのですよね。だったら電話で受付して貰うだけです。

今日び任天堂スイッチすら配達を断る企業があって良いのかと言う問題ですよね。

 

知らない人は送り損ねるのですよね。配達してくれないのですよね。

やはりクロネコヤマトに頼むしか方法が無いのですよね。

中身を知らせて送って貰うしかないのですよね。

 

もし任天堂スイッチだけで無かったら。アレなんですけどね

今週は済んだので、来週月曜日に受付をしたって言うアレが来るのですよね。

 

修理受付しましたって言うメールが来るはずだから。

でも治ってくれるかなぁ?少しおかしいのですよね。

 

スプラ2で有り得ない動きをするから。JOYコンの左がですね。

勝手に進むんですよね。

 

だから修理に出したのです。出した日が4月5日なんですよね。

多分運送に2日掛かるので、それからまた送り返してくるので。

 

保証期間内なので着払いで送ったのですよね。

去年の5月26日だったかな買ったのは。

まぁ本体の不具合が無いはずだから。

多分再現しないかも知れ無い。でも任天堂

予防交換するから多分大丈夫だと思うんですね

聞いた所によると、予防交換をするらしいからね。

 

左のJOYコンだから合っているはず。勝手に進むって書いたから

分かるでしょう。まさか予防交換も無ければ最悪なんですけどね。

 

まぁ帰ってくるのを楽しみにして待ちましょう。

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ