明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

メモリーカードの保証規定が変わったのと新型携帯ゲーム機のプログラマー募集の広告

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

トランセンドメモリーカードの保証規定が変わった

 

ええーいきなり変わったんですけどね。5年って微妙に短いなあぁ。

まぁOSもサイクル的に5年なのでアレなんですけどね

私的には頑張って欲しかったけどね。しょうが無いのですかね。

あるメーカーは、ぶっ飛ぶから怖いんですよね。二回ぶっ飛んだから。

とりあえず任天堂スイッチがHDDに対応できるのに、

それをしないのが意味が解らない。

一応ドック見たらUSB3.0のポートが装備されているので、これは将来

アップグレードされることを意味しているのですよね。

そして任天堂のサポートページにもHDDに対応予定ですけど、何時になるかは

追って詳細をお伝えしますとか書いているので、本当にアレなんでしょうけどね。

 

私はフラッシュストレージは信頼していないのですよね。

だからHDDを搭載したいのですけど。SSDではなくてHDDが欲しいんですよね。

まぁまだ任天堂スイッチが対応すると言うアナウンスはE3で発表するはずだから。

今年のE3で発表を待つのです。

 

でも任天堂スイッチ。E3で弾がかなり残っているのですよね。

スマブラポケモンは確定。他に色々残っているのですよ。

ぶつ森ピクミンF-ZEROとか昔のIP上げたらキリが無いのですよね。

 

そう言えばこんな噂を耳にしました

信頼性が低いけどソースがですね。だから軽く聞いてくれる感じで良いです。

私もあまり信頼はしてないのです。だけど気になるのでリンクを張っておきます

 

blog.esuteru.com

どうも今開発中ハードの中で、まだ未発表のゲームハードがあるらしいですね。

スイッチがあるので。どうなっているのかな?と見ると。残っているのは

PSVITA後継機の線が高いのですよね。でもソニー一つ前の噂では、

携帯機ゲーム市場から撤退するとかいう話しでしたから。

それがこう言う噂とどう結びついていくか解らないんですけどね。

一方ではもう撤退して、新型機は作らないと言う噂。

一方ではこういう風に、ソニーが新型機を作っているという噂。

 

どっちが本当だかよく解らなくなったのですよね。

既に北米市場からはPSVITAは撤退しているらしいのですよね。

 

だから緩やかに死んでいくのかなぁって思って居るのですけどね。

PSVITA2なのかも知れないし、そうでは無い可能性もあるし。

 

でもソニーPS4が売れまくって居るんだから、その儲けで新型機を開発しても

良い感じなんですけどね。まぁ難しいんでしょうね

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ