明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

交通事故の記憶

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

交通事故の被害者になったけど

私働いているとき、車に乗ってたことがあるんですけどね。

あるとき、出勤中に、交差点で赤信号だったので、止まってたら、

後ろからスピードを絞らないで凄く勢いで来る車が見えたので、

咄嗟に身体を横にしたのですよね。そこで衝突したんですけどね。

 

向こうの車の運転手が降りてきて、大丈夫ですか?と聞いて来たので。

すぐに私は「警察呼びますね」と言ったのです。

だってその時は会社に出勤中だったので、会社の方にも少し遅れますと言う事と

親にも電話して、「事故に遭った」と電話したのですよね。

 

そこら辺手慣れていたのですよね。事故は何回かしているので。アレなんですよね。

それで警察が来たと同時に、警察が「車を移動して下さい」というので

車は自走可能だったので、交差点の横に車を移動して。

 

改めて、自分の車の状態を見たら、

トランクが損傷をうけてたのです

やはりこう言うときに軽じゃ無くて良かったと思ったのです。

 

そこで警察官が、これは今のところ物損事故ですけど、もし何らかの症状が出たら

人身事故扱いにするので。後で連絡下さいと言う事を伝えて貰ったのです。

 

車は向こうの保険会社が0:10で修理するので持って行って修理すると言われたのです

だから後から自分の整備自動車工場で治して貰えば良かったのですけどね。

そこは考えが思いつかなかったのですよね。

 

親に後から言われて気付いたのですよね。

指定自動車整備工場だったら、まだアレが

あったのですよね。ちなみに

その日は仕事に行って、休む申請は後からにしました。とりあえず二週間休む

と言ったのですけどね。それで終わりになるのでアレなんですよね。病院で

首の捻挫だと診断されたのですよね。それで治療を開始したのですよね。

まぁ二週間しか休みを取れなかったのが痛いですね。

 

典型的なブラックだったので。もし二週間以上休むなら首だと言われたので。

どうしようも無かったのですよね。

 

ちなみに事故を起こした本人は、

私に0:10で過失割合が私に無いのに、

謝罪すらしてこなかったので、私は今病院に行って、アレだという事を

警察官に報告したのです。そしたら警察署に聴取に来て下さいと言われ。

私は相手のことを少しの誠意も見せなかったので。

 

処分は警察官に任せますと言う事を言ったら。即謝罪に来ましたね。

すいませんでした。と言ったのです。

 

現場で言ってれば、まだ救いはあるけどね。まぁ誠意が無かったのでしょうが無かった

 

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ