明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

アニメと放送局

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

銀河英雄伝説略して銀英伝。

私は今このアニメに夢中なんですよね。それでブルーレイが発売されると聞いて。

どうなのか調べたんですよね。

アニメでは定価が12000円になってたのですけどね。それにビックリしたのです。

1-4話まで入って12000円って事は。2クールするんだから26話でしょ?

そしたら7巻出ますから。全部収集するには84000円掛かるんですよね。

 

そりゃあみんな海賊版サイトに行くわけだ。適正価格は5000円くらいでしょ?

Amazon.comから逆輸入する手もあるけどね。添付が全部英語のみの音声とか

なったりしたら、アレなんですよね。日本語音声が削除されてたりするからなぁ

 

日本の価格が異常なだけで。北米は普通に安いんですよね。

 

まぁそうだからみんなアニメから離れるのですよね。

せめて4話入って5000円とかすればまだ良いんですけどね。

 

普通に私はBS11で見てるけどね。

BS11が無かったら。AT-Xしか救済されることが

出来無いのですよね。お金を沢山払わないといけないのですよね。

 

まぁBS11潰されたりしなければ良いのですけどね

普通に再編とかで無くなりそうな感じなんですよね。

 

まぁBSはお金払わないと、文字が消せないのですよね。

BSの受信メッセージ消去するには。NHKに電話とかで連絡しないといけ無いのです

 

まぁその仕組みもおかしいと言えばおかしいけどね。

これでもまだ良い方ですよね。8K・4Kになったら、コピーネバーとか

そう言う方向に動いているからですね。

 

やはり残るはAT-X位しかなくなるのですよね。多分CSは金払っているから。

そう言うのとは全然関係無いのですよね。

 

まぁアンテナ付ける財力があればの話ですからね。

 

 

まぁアンテナ付けて居るお陰で大分アニメには困らなくなったのですよ。

と言うか深夜アニメをやっているのは。BS11ぐらいだけどね。

ちゃんと新放送と、最終話はマークを入れてくれるので良いんですよね。

 

BS-TBSは新放送は付けるけど、最終話はつけないのですよね。

しかもいきなり放送の枠を変更したり。してしまうのですよね。

 

だからもう少し配慮してくれれば良いのですけどね。

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ