明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

任天堂スイッチと、テレメトリ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

任天堂スイッチのオンラインサービス

ええとこんな感じなんですよね。

blog.esuteru.com

個人的に良いなぁと思ったのは。ズバリ「クラウドセーブ機能」ですね。

この機能は本当にありがたいのですよね。まぁセーブデータ改変とかそう言うツールが

出てくるかも知れ無いけどね。オンラインは任天堂スイッチの不正な改造をしたら

多分任天堂にバレルようになっているのです。

 

PS3のハックしたバージョンの中古を買い取った人が。

アカウントを抹消されて

しまったという話しですね。

 

多分PS3はファームの中にテレメトリが入っているのですよね。

最近のWindowsにもテレメトリが入っているらしいのですよね。

それ以外にもnVIdiaのドライバにもテレメトリが入っているらしいですね。

 

しかもそれが合法化されているのですよね。

まぁ外国の法律だからしょうが無いのでしょう。でも無断でそう言う機能を

付けるのは問題ですよね。

 

キヤノンの使用状況調査プログラムはちゃんと同意を取っているのですよね。

インクが純正品かどうか診断しているのですよね。そしてその情報を

ネット経由で送っているのです。

なんか使用状況を調査してキヤノンに送っているのは。色んなデータなんでしょうね。

多分画像認識で、そう言うデータも送っているのでしょうね。

 

 

良くコンビニにある奴は、

ネット経由ですぐにバレるとかいう話しですね。

なんか外にある回転灯が回るらしい。まぁ捕まるのですよね。

 

でも捕まったとか言う話は報道されないので。なんでそういう事を報道しないのかな

まぁ色々あるんでしょうね。

子供銀行券を、コピーしたら、鳴るとかいう話しですね。

明らかに偽札だと分かる。コピーしても良い、子供銀行券でも反応するらしいですね。

 

私はGoogleドライブにデータをあげているのですけどね。

それもまた外人に監視されているらしいですね。

 

まぁZIPでパスワードを作ってどうにかしないといけ無いのですよね。

中身見るからね。外人は。私の動画でもアウトだったのですよね。

だからスマホのデータ連動は切ってます。

 

自分の知らないところで色んなデータが監視されているので。メールすら

監視されているので。まぁ特定のワードを使わない限りは大丈夫でしょうけどね。

ここはGmailとかの方がイイかなとか思うんですけどね。

メールアカウントが停止されるとニッチもサッチも行かなくなるので

とりあえず今の所は普通にプロバイダのメールを使っているのですよね。

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ