明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

はてな村村民なのかはてなニュータウン民なのかよく解らない

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

私ははてな村村民なのかはてなニュータウン民なのか

私はどっちなんでしょうかね。

私が日記を書いていたのははてなダイアリーからですから。

どっちかというとはてな村出身とも言え無くも無いけどね。

 

そう言えば一回だけ手斧が飛んで来たなぁ。

 

手斧だったので殴り返したりはしなかったけどね。それでコメントの欄を

承認制にしたのですよね。ただの荒らしにはこれが一番効くのです。

まぁはてブのコメントは制御できないけどね。

これだけでも結構効果があったのです。

 

人の噂も七十五日ですからその後該当記事をさくっと削除して終了したのです。

まぁそういう事なんですよね。

 

 

だからマイナス記事を書く際には非常にデリケートに扱う事にしているのです。

大体読み手に伝わる感情というのが大体書いていて解るようになったのかな

 

はてなニュータウン民とも一応の交流はありますけど。

まぁスターを付け返す位しかしてないのですけどね。

 

私は離れ小島にいる感じなんですよね。

辛うじてスターと言う線で繋がっているだけの感じかなぁ。

 

まぁ色んな感じなんですけどね

 

私はどっちかというと昔の血気盛んなはてな村村民というよりは

今のはてなニュータウンに住んでる元はてな村村民という感じなのかなぁ

 

まぁどっか色々説明してくれたページから言及したかったけどね。

ログに残ってないのですよね。

 

多分ブラウザのキャッシュには残っていそうですけどね。

それを検索するツールが無いのです

 

 検索したらあったのでここに書いておきます

 

こうなったら、調べるしかない。謎めいたコメントの主へ早速質問を投げてみると、ありがたいことに、すぐ返信をいただいた。そして、ヒントや、参考になる記事等に関する情報を提供いただいた。何度かのやり取りを通じてわかってきたことは、 ①はてなブログには、「はてな村」と「はてなニュータウン」があるらしい。 ②村とニュータウンは、直接交わらないが、ニュータウンに村から手斧というものが飛んでくることがある(怖っ!?っていうか、手斧ってなんやねん!?)。 ③わたしが住み始めたのは、はてな村ではなく、はてなニュータウンだったのかもしれない。 ということである。

はてな村とは。その実態を徹底的に調べた結果をまとめる。 - めんおうブログ

 

まぁこんな感じですよね。

手斧って要するに批判の記事とかそういう事ですね。

私は日記しか書いてないのは。手斧が飛んでこないようにするためでもあるのです

 

まぁまだそう言う手斧を投げ込むはてな村の村民がいるのかどうかですよね。

私の近くではそう言う手斧を飛んでくることを見たのは一回だけある。

 

営業スターを付けて、はてなブックマークで、営業してたのです。

当然批判が高まって、アボセンス状態になっててどうしようも無かったので

 

まぁ姿勢がね。ネタにしているとしか思えなかったのですよね。

だからみんなで集中攻撃ですよね。私は距離を置こうと思って

もう関わらない様にしているけどね。

 

マイナスイメージが定着すると、どうしてもアレなんですよね。

その一度付いたイメージを払拭するには長い時間と労力が掛かるんですよね。

 

私のページはどちらかというとマイナスイメージなんでアレなんですよね。

だからこれ以上伸びようが無いのですよね。

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ