明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ガスとCoresyncの異常

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日は週末ですね。

今週末はフェスがあるのですよね。

シナモロールハローキティどっちが可愛いか?

まぁ後二回コラボでフェスがあるらしいのですよね。

 

でもさぁシナモロールって確かイジメを受けてたよね。

調べたら分かるけどね。

まるで5chの「しぃ」みたいにイジメを受けてるのですよね。

本当にヘイトがあるって知っている人少ないとは思うけどね。

 

今日何故かガス給湯器の元栓が閉められてたのですよね。

思いっきり電話して確認したんですよね。

電話でガスの元栓開けて良いか確認したのですよ。

 

最初お湯が出なかったのですよね。何事かと思ったのですよ。

マイコンの表示見たら、大丈夫だったので。

何故かな?とか思ったら。ガスの元栓が閉まっていたのですよね。

 

まぁ良かったのです。元栓開けたらガスが着火したのですよね。

壊れている感じでは無かったので良かったのですよね。

 

だって金曜日お風呂には入れなかったら、かなり困るんですよね。

まぁ営業時間外に何かあったら本当に困るのですよね。

 

まぁ工事とかしなくて良かったのです。

 

また「Core Syncが動作を停止しました」が出たのです

f:id:fumofff:20180518184423p:plain

Windows8.1update1』に上げてクリーンインストールしたのですけど

結局Windows7SP1と同様、やはり「Core Syncが動作を停止しました」

のエラーが出るのですよね。

ただWindows7SP1の時と違って、ダイアログが出ないのです。

何かアクティブウインドウを、非アクティブウィンドウ化するのですよね。

だから見た目ではエラーが起きているのかよく解らないのですよね。

でも信頼性モニターにはエラーが記録されているのですよね。

 

解決方法もようやく分かりました。

それはESET11.1に上げて、除外指定をすると言うモノです。

だからESETが相性が悪いのですよね

環境固有の問題みたいですね。とにかくどうにかなっているので。

これ以上悪化しないようにするのですよね。

 

終わりに

 

まぁそういう事です。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ