明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ゲームの話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日のブログネタどうしよう困っている

 

困っているので、お題スロットでもテキトーに回してみようかな。

 

それ!!

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

そうですね、、、。今やっているのは。

スプラトゥーン2というゲーム専用機になっているのですよね。

もうほとんどその時間をスプラ2に当ててるのですよね。

 

でもですね。それを考えると少し微妙なんですよね。

何故ならあまり上手ではないのですよね。

 

腕前がC-なんですよね。4日でB+まで上がった人もいるんですけどね。

 まぁその他にいろんなゲームを持っているんですけどね

 

任天堂スイッチはほぼスプラ2専用機ですね。

逆にPSVITA麻雀格闘倶楽部専用機になってしまいました。

 

そういえばソニーが次世代機を任天堂スイッチのパクリを

しようとしているらしいという話ですね。

 

最新のARMコアは、Coreシリーズ(Skylake)並みに処理速度があって

更に低消費電力という話ですね。もしこれが実用化されたら

 

ソニーの次世代機は、ARMにRadeonコアを組み合わせたやつになりそうですね

しかも性能はPS4よりすごく早いという感じになるんでしょうね。

 

まぁ私はPS5で、PSとかPS2とかのゲームを読み込むことが出来たら

良いんですけどね。なぜかそれをしないのですよね。

 

今のエミュはPSは完成されているけど、PS4には搭載されていないのですよね

PS3の初期バージョンはPS3PS2,PSのゲームを読み込むことが出来たので。

 

そういう感じにすれば売れるとは思うんですけどね。

 

まぁPSVITAの後継機をどうするかですよね。

任天堂スイッチと同じ路線を辿るかどうかですね。

 

まぁソニーのことだからそこまで露骨なパクリはしないと思うけどね。

もし値下げ攻勢してきたら、PS5も色々ありそうですね。

 

今度のE3で携帯機の発表がなければ、あれだと思うんですけどね。

PSVITAはこのまま日本市場以外は撤退でしょうね。

 

でもいまソニーPS4ですごく儲かっているので。

普通に投資をしたほうが税金対策になるはずなんですよね。

だからアイボも復活させたし。色々なことにチャレンジしているのですよね

 

まぁそういうので携帯機開発してほしいですね。

同じソニーなんだし。

 

終わりに

まぁそういう事なんですよね。

読んで下さり有難うございました

 

けいななみ