明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

恨みを買ったらどうしようもない

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ネットで恨みを買うということ。

私ははてなをかなり長いことやってますけどね。

はてなユーザーのトラブルで、殺害事件にまで発展してしまったのは

今回が初めてではないのでしょうか。

まぁ人殺しは絶対ダメなんですけどね。

でも怖いのは運営に荒らしだと通報していたら。

その荒らしが通報者を殺害すると言う事件になったのがアレなんですよね

 

そして匿名ダイアリーの犯行予告も

警察が犯人が書いたものと確認をとったらしいですね。

 

気になるのはこれからのはてなの対応ですね。

運営はもう少しスピードを持って対応していたら、良かったのにって

言われてますけどね。まぁそれも実際「無敵な人」にはかなわないのですよ。

 

何も捨てることがない「無敵な人」に変貌してしまったら

もうどうすることも出来ないのですよね。警察に言っても駄目なんですよね。

 

まぁできるだけ自分の情報を上げないことですね。

住んでいる所とか、自分の特徴とか

後はてぶコメント欄を私は閉じました。

はてぶコメントは問題が多すぎるのですよね。

 

だからブログコメントとはてなスターだけにしたのですよ。

これで荒らしに合う確率が低減できるかもしれないのです。

 

やれることと言えばそれくらいですよね。

自衛していくしか無いのですよね。

 

まぁこれから先どうなるかよくわからないのです。

 

ところで話は変わって。

私は今週は家でのみツイッターをしたのですけどね。

ネット断捨離の一部でやっているけど。

回線がないので、もしインターネットが使えなくなったら

 

予備回線を持っていないので。

結構大変なことになるのですよね。

 

まぁ他にモバイルバッテリー、手回し発電機、ラジオとか

持っておきたいデバイスが沢山あるのですよね。

 

全部集めたら一万円位かかりそうですね。

でも一番大事なのはスマホですね。しかもMVNOかキャリアの

携帯電話の契約をしないといけないのですよね。

 

まぁだから今回の大雨で思ったのは、スマホの充電対策をしておかないといけない

と言う事ですね。救助要請も出来ないからですね。光だと。

 

電話が繋がらないので、ツイッターしか契約が通ってないのですよね。

そうなると本当に酷い事になるのですよね。

 

まぁ電話の契約もすれば良いのですけどね。

携帯電話は持っているので。それで救助呼ぶしか無いかな。

最悪ネットが使えなくなったら。今MVNO契約してないのですよね。

 

まぁ色々考えることがあるのですよね。。

 

終わりに

まぁそういう事ですね

読んで下さり有難うございました。

 

けいななみ