明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

麻雀ゲームの話。

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

麻雀格闘倶楽部PSVITA版終了するけどね。

何か今チケットを買っても、サービス終了するまで、持たないんですよね。

今チケットを買っても、有効期間が9月末なんですよね。

 

でサービス終了が11月29日なんですよね。

ココで?が

 

何で二ヶ月もサービス提供期間を空白にしたんだろう?

と言う事ですよね。

対局チケットは9月末までの有効期間なんで。

今買っても最後まで使い切れないのですよね。

 

なんか有るのかな?それともフリーで対戦できる10局だけで終わらすのかな?

そうしたら本当にサービス終了まだ何ともならないのですよね。

 

まぁ今PSVITA段々人が居なくなっているのでしょうがないのかもしれませんが。

これもスイッチに対抗するための布石を

敷かなかったソニーが悪いのかもしれない。

 

もうココ最近で私がサービス終了食らったのは。

アレばっかりなんですよね。ねぷねぷコネクトも酷かった

拡散性ミリオンアーサーも良かったんだけどね。その後乖離性ミリオンアーサー

に移住して。その後ねぷコネに移住したのですけどね。

 

そのねぷコネも終わってしまうのですよね。

終わるゲームが多すぎですよね。

 

まぁスイッチに移住はしているんですけどね。

とりあえず麻雀だけ出来るゲームをやっているのですよね。

 

まぁまたパソコンに戻ってくるのですよね。

今パソコンにインストールしてある麻雀ゲームは。

 

麻雀格闘倶楽部豪華絢爛(クラウド)、セガNET麻雀MJですね。

どっちも有料なんですけどね。セガNET麻雀MJは、タダで初段まで行けるのです。

しかもローカルモードでCPU戦をすることが出来るので。

かなりコストパフォーマンスがいいのですよね。

 

麻雀格闘倶楽部豪華絢爛(クラウド版)は、

もともとアーケードゲームですから。

1プレイで最高800円位払ったことが有るのです。

ライフ制にすると、非常に難しいゲームになるのですよね

しかも強い人が多いので。お財布のパセリがどんどんなくなっていくのです。

まぁ面白いと言えば面白いのですよね。ただ高いのが難点なんですよね。

 

今はどちらかと言うとセガNET麻雀MJをしていますね。

配牌も崩れないし。手牌もちゃんとしたのが来るからですね。

 

 

まぁリアル麻雀も面白いのですよね。

というかゲームは自動でフリテンとか指摘してくるけどね。

リアルではそれがないので。多牌、少牌、見逃し錯和、フリテン錯和

があるのですよね。

人でやるとそういうエラーが有るので、これもまた勉強になります。

 

私はどちらかと言うと清一色混一色を目指すので。

アレなんですけどね。

 

ゲームの悪い癖が出ているのですよね。

少しの役で上がろうとするのですよね。

 

そうしないと勝てないからですね。

 

まぁそれだけなんですけどね

もう少しリアル麻雀だと役を作ったほうが良いのかもしれないのですよね

 

終わりに

まぁそういう事なんでしょうね。

読んで下さり有難うございました。

 

けいななみ