明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

GoogleIMEとデビッドカード

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

GoogleIME万歳。

今ブログのIMEをATOKから変えてGoogleIMEを使っているのですよね。

無料だけどねかなり使えるのですよ。まぁ流石にATOKよりは落ちるけど

GoogleIMEは言葉狩りが少ないので、本当に使いやすいのですよね。

 

ATOKは、文字の言葉狩りが多すぎてどうしようもないのですよね。

まぁそういう言葉を使う機会というのは少ないけどね。

 

まぁ有料で300円支払いをしていくと言う選択肢はもうないのですよね。

顔文字辞書も強化する方法があれば良いのですけどね。

 

所でデビッドカードでATOKの支払いが出来るか調べたら、

一部出来無いところと出来る所に分かれるらしいですね。

 

支払いを延滞するユーザーが多いところはブロックするらしいですね。

本人の責任ではないのですよね。あくまでも会社の責任らしいですね。

 

だからデビッドカード使えるところと使えない所に分かれるらしいですね。

まぁでも私はデビッドカード持たないといけないけど。

きと氏が100000円口座から盗まれて、

帰ってこないかもしれないとか言う話を聞いたので、

やっぱり不正利用には厳しいなぁとか思ったのですよね。

 

まぁデビッドカードに全財産入れてたきと氏も悪いとは思うんですけどね。

それでも不正利用に使われるってことは、セキュリティが甘いんですね。

 

クレカだったら全額保障ですけどね

デビッドカードはどうなのかよく分からないのですよね。

やはりいちいちオンにして利用しない時はオフに出来るデビッドカードが

最強でしょうね。キャッシュカードはキャシュカードで使うのが

一番いいんでしょうけどね。私はそうするのですよね。

そういえば昨日PSVITAのPSNの名前が

バグってたので、サインアウトして

再度サインインしたらもとに戻ったので良かったですね。

ハッキングされたのかとか思いましたよ

 

私はクレジットカードを登録してたので、登録を削除しておいているのです。

まぁもうPSVITAは死んでいくので、これから先補充することもないでしょうね

 

ソニーのカメラもこれを使っているので。アレなんですけどね。

NEXとかアルファとかはこのアプリを使っているのですよね。

 

SIEの仕組みで課金しているのです。

まぁソニーのカメラを持ったことない人はわからないけどね。

 

終わりに

まぁそういう事なんですよね。

読んで下さり有難うございました。

 

けいななみ