明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

艦これと任天堂スイッチ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ついに艦これが第二期に突入した

絵が綺麗になっているし音もきれいに聞こえるし。非常にいい感じなんですけど

ロードが少し入るようになったかなぁ。まぁこれでAdobeのFlashから

抜けれたので、あとは友軍艦隊実装をするだけですね。

 

友軍艦隊第二期実装予定という看板はまだグレーアウトしているのですよね。

だから実装してくるだろうとは思うけど。まだそこまで行ってないのでしょうね。

 

とりあえず海域が一部リセットされているのでまた攻略し直しですね。

 

でも廃人の方はものすごく回っているのですよね。

私とかは艦娘枠が110だから全然回らないのですよね。

 

ここを拡張するにはリアルマネーが必要になっているので。

しかも1000円/10隻なんですよね。

 

どうにもならないのですよね。

クレカの不思議な呪文を使ったらコンビニまで行かなくても良いのですけどね。

何か色々有るのでこれ以上は難しいのですよね。

 

一体どんな感じで友軍艦隊が実装されるんだろう?

多分他のソシャゲのように一部艦隊を借りるという形になるのか?

それとも、フレンド機能を実装していくのか?

 

まぁそこら辺謎な感じなんですよね。

 

任天堂スイッチのUSBハブ買った

  このUSBハブと、ストレートのカテゴリ6のLANケーブルを買ったのですよ

まぁこれとLANアダプタを買っていたので。

 

これで有線化ができたのですよね。

で昨日工事をして、ベッドの頭のところまでLANケーブルを這わして

このUSBハブとLANアダプタを繋いで

昨日スプラトゥーン2の動作を確認したのですよね。

 

とりあえずライセンス商品なんで、壊れることはないとは思うけどね。

ちゃんとホリのUSBハブのライセンス商品なんで。

これ使って本体が壊れたとかなったら。

 

本当に無償修理で済むかもしれないのですよね。

最新バージョンになったら、非ライセンス商品のUSBハブが

本体のUSBチップを壊すとかあったからですね。

 

多分大丈夫だとは思うんですけどね。なんでそういう仕様にしたのか

わけがわからないのですよね。

 

まぁ今日スプラトゥーン2のフェスが有るので、それまで使えれば良いのですけどね。

バージョンアップが怖いですね。バージョンアップで壊れる可能性があるので

今使っている感想としては

あまりラグみたいな現象が起きなくなったみたいですね。

他には理不尽さが少々軽減されているのです。

それから今の所エラーらしきエラーは起きてません。

 

終わりに

まぁそういう事なんですよね。

読んで下さり有難うございました。

 

けいななみ