明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

マイナポータルが火狐に対応してほしい

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

GoogleIMEからATOK2013にしたのです。

まぁGoogleIMEも変換精度はかなり上だけど。

それよりもこっちの方が上かなぁと思って。

ATOK2013を入れたんですよね。

 

でも初期インストール自体では、全然学習してないので。

今から学習するので、ちょっとお馬鹿な変換があるのですよね。

 

やはりPassport版の方が上ですね。変換精度は。

でもクレジットカード決済だけで、デビッドカードには対応して無いっぽいのです

 

デビッドカードで使えるところ増えてはいるけどね。

まだプロバイダの支払いとかはクレジットカードが多いのですよね。

BIGLOBEはハッキリと、デビッドカードは不可って書いてありましたね。

 

まぁでも政府はキャッシュレスの仕組みを構築したいっぽいのですよね。

そういう仕組みを考えたら、補助金を出すのを検討するとかいうはなしですね。

 

今更?という感じがあるのですよね。そういえばそろそろ楽天EDY

FOMA端末の対応を終了しそうな感じですね。

 

auはすでに3G端末の、フェリカサポートを切ったのですよね。

残るのはドコモだけですね。

 

もしそうなったら、次はシャープのSIMフリー端末を買うのですよね。

ASUSフェリカに対応してくれたらいいのですけどね。

 

まぁそれはないのですよね。

 

それからマイナンバーカード

当初の想定より大幅に普及が遅れているのですよね

何故なら民間開放をしてないからですね。法律で決まっているそうです。

 

まず身分証として利用できるように、法律を改正して欲しい物ですね

それから民間開放をしてくれたらいいんですけどね。

 

でもマイナポータルも、Javaだし。Javaはもうこれから先は

ハッキリ言って契約した会社しか使えなくなるんでしょ?

 

そうなったらブラウザも多分対応しなくなるのですよね。

 

MSIEに依存しているので。でもそれもウィンドウズ10の更新で

無くなる可能性も有るのですよね。

 

やはりGoogleChrome系のブラウザに対応していくしかないのですよね。

でもGPKIは火狐からリジェクトされたのですよね。

 

まぁそうなので、マイナポータル使うときは、MSIEかChoromeかですもんね

 

しょうが無いのですよね。Firefoxは対応していないのですよね。

まぁそこらへん分からない人もいますしね。

早くATOKが私の癖を覚えてほしいですね。

その為にはどんどん文字を入力していくのが必要なんですよね

 

小説とか書こうかなとか思っているのですよね。

少しずつあげていこうかなと思うのですよね。

終わりに

まぁそういう事ですね

読んで下さりありがとう御座いました

 

けいななみ