明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

サーバー運用と雰囲気作り

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日はバナナが欲しかったけどね。

近くのコンビニは

いっつも売り切れているか、黒く変色したバナナしか置いてないんですよね。

 

だから私の運が無いのかどうしようも無いのですよね。

偶然に偶然が重なっているのです。

 

そう言えばドメインを取って、

一回500円のサーバーでワードプレス

運用したことがあるんですけどね。問題なのは格安なので、サーバーの

データベース容量が足りないって事です。5記事書いたら、データベース容量が

3MB使って、データベース容量は300MBだったので、

500記事書けば、サーバーのデータベース上限に引っかかってしまうのですよね。

 

そこら辺はてなはデータベース容量とか気にせずに書けるので、

そこは良いんですけどね。まぁはてなブログProが高いと言う点を除けば

良いんですけどね。

 

まぁ独自ドメインも持っているけど、それを使ってどうにかしたいんですけどね。

GoogleADSenceも最近は厳しいらしいからですね。本当にアレなんですよね。

 

早く独自ドメインで運用したいのですけどね。まぁ八千円毎に支払いが有るので、

それを考えると、早くGoogleADsenceが通れば良いのですけどね。

 

やはり最近になって

新製品を試してみたいって言う気持ちが湧かなくなったのですよね。

昔はCMしてた商品を買ってきて、飲んだり食べたりしていたモノですけどね。

 

最近はそう言う事をしなくなりました。

何時もの製品、何時ものサービスを受けるだけで良いって言う感じかな?

なんか考え方が大分変わってきたような気がしますね。

 

流動されなくなってきたのですよね。多分歳のせいもあるんでしょうけどね。

一回Amebaブログでブログを書いたこともあるんですけどね。

 

全然合わなかったのですよね。しかもアクセス解析、手動で無効化されてたし。

雰囲気が合わなかったのです。キラキラしているのもありましたね。

 

私はキラキラは合わないのですよね。はてなブログの方が結局は落ち着いたのです

なんか雰囲気って言うのは大事ですね。

 

私は私の雰囲気が伝わるように書いているんですけどね。

中々上手く行かないって言うか。

 

やることなすこと全て裏目に出てしまうのですよね。

だから本当にそういうブログを見ると。

 

自分もそうなりたいなぁって思うんですけどね。

 

まぁ思うだけでは誰でも出来るので。

努力をしないといけないのですよね。

その努力はどういう物なのか。わからないけどね。

 

とりあえずはてなブログProにアップグレードしておこうと思うのですよね。

それでGoogleADsenceが通れば良いのですけどね。

なんか色々コツがあるらしいと言うのは聞いたことがあります。

 

例えばメールアドレスを明示しておくとか。そう言う事ですね。

独自ドメインでどうにかしたいんですけどね。とりあえずココのブログを

独自ドメインで運用していくと思うのですよね。

 

まぁサーバーを自宅に建てられたら、

それが一番良いんですけどね。

エプソンの小型PCを買って、それで鯖運用して行くしか無いと思うのですよね。

DDNSを設定したけどね。うまく動かないのですよね。

DNSエラーですと言う表記が出るんですよね。

 

どこが間違っているかよく解らないのです。DDNSでエラーが出るのは

どっか設定が間違っているのには違いないのですよね。

 

ああそうか、ルーターの内側に設置しているからダメなんだ。

ゲートウェイの所に設置しないと弾かれるんだ?

 

まぁ光ゲートウェイDDNSに対応しているのかよく解らないのですよね。

多分対応して無さそうですね。

 

まぁ何とかなったらここにまた書きます。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ