明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

みなさんこんにちはけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

何買ったかな?そう言えばスプラトゥーン2用のプロコンを買ったのですよね。

プロコンは任天堂スイッチ用のコントローラーのことを言います。

これが8000円位もします。

 

ホントはもっと安い奴もあるんですけどね。

なんか機能が不足してたりするらしいですね。

 

まあ最初は使えなかったけど。今は大分練度が上がってきたのですよね。

スプラトゥーン2の操作がこれになれてしまったので

 

ジョイコン(元からついている奴)には戻れなくなってしまったのですよ。

 

でもスプラトゥーン2の用途で使うと、

一ヵ月で壊れましたとか言う話を聞いてたのです。

まぁでも私のプロコンは今の所大丈夫ですね。

 

不穏な挙動はしてません。

 

まぁでも1ヶ月で壊れるよとか言われたときは。

本当かよとか思ったけど。環境に寄るんでしょうね。

 

後買った物は何があるかな?

任天堂スイッチのホリのUSBハブスタンドと、USBネットワークアダプタ

高かったけど結構凄かったのですよね。

 

スプラトゥーン2の通信が激安定したのです。

 

それまでは通信エラーが起きてたけどね。今は起きなくなったのですよね。

プロバイダの相性があるので、まぁ一部の人とは接続出来ないこともあるけどね。

 

それでもエラーが起きる確率が激減しましたね。

これだけで買って良かったなあぁって思うのです。

 

HORIのUSBハブスタンドは、最初5月発売だったけどね。

ファームが上がって、なんか噂によると、非公認のUSBハブだとぶっ壊れるらしい

と言う話だったので。それを聞いて多分任天堂スイッチのアップデートを

見てから、発売を延期したのでしょうね。7月で購入できるようになってました。

 

それからUSBネットワークアダプタと、今はプロコンを繋げているのですよね。

他にもキーボードを繋げているのですけどね。余り役に立ってないのですよね。

キーボードは。

 

とりあえず設定はしているけどね。

 

今年買った物で良かったのはこれ位かなぁ?

 

今年は資金不足で買えないモノが多かったのですよね。

どっちかというと貯金をしながら、ゲームの周辺機器を揃えていったのです。

 

まぁ今年も終わるけど。

来年買う予定のソフトは、どうぶつの森シリーズの最新作が出るらしいからですね。

それを買う予定ですね。

 

まぁ他にもお金が有れば買いたい物が一杯あるのですよね。

マリオカート8DXとか買いたいですね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ