明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

謎現象と麻雀とはてなの話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

けいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

謎現象の割合が20%の事象を報告した。

まぁ話ししようか悩んでいたんですけどね。

この前の件を報告したのですよね。本当はしたくなかったけどね。

そしたらあっちが80%悪くて、

謎現象の確率は20%位だねと言う結論になったのです。

 

まぁ私も謎なんですけどね。

 

だからこう言う事を言うのは私も悩んだんですけどね。

夢が現実になる事象がまた起きたので、

非常に困っているのですよ。

 

まぁ夢が現実になるって確かに凄いことなんですけどね。

流石にそこまでは言え無かったのですよね。

 

そうだったら夢を見ないようにするしか方法が無いのですよ。

眠剤インしてから眠るまでの行動が問題なんですよね。

 

大体アレなんですよね。本当に迷惑を掛けているのですよね。

前眠る前の勢いで、キャスをやったりしてたのですよね

 

でも最近はスマホの画面をストリーミングしながら

配信出来るようになっているのですよね。

 

スマホの一つだけでTwitchとyoutubeLiveに配信出来る機能があるんですよね。

まぁセガNET麻雀MJやっているんですけどね。

 

なんか配牌がおかしいのですよね。

明らかに事故らないのですよね。

これっていかさま?と言われる由縁なんでしょうけどね。

 

やはりリアルの方が面白いのですよね。でも最近やってないのですよね

まぁ色々あるからアレなんですけどね

 

セガNET麻雀MJは配信可能だから良いんですよね。

他の麻雀格闘倶楽部とかは厳しすぎるので、アレなんですよね。

 

まぁクラウド版をするという手段もあるけどね。

画面をシェアするのに月額課金をしないといけ無いのですよね。

 

その上にプレイ料金を払わないといけないのですよね。

だから今はやってないのですよね。

 

一月5000円掛かるから。でもこれリアルでやりに行くなら。

隣町にまで移動しないといけ無いのですよね。

 

その為の交通費が2000円掛かるのですよね。

ちょっとキツいけどね。その上昼食とか水分補給とか色々あるからですね。

 

だから3000円掛かった上に、プレイ料金。しかもラスばっかりだったら

全然駄目なんですよね。お金が飛んでいくのですよね。一局216円だっけ?

ライフ制にしたら、もし四局負けたら400円は行くのですよね。

 

だからキツイですね。まぁ麻雀格闘倶楽部はコストパフォーマンスが悪いのですよね。

だから家でクラウド版をやった方が良いのですよね。

 

何で麻雀格闘倶楽部の話になったんだろう??

謎現象の話をしていたのに???

 

そう言えば今度の年金を貰ったら、2年コースのはてなブログProを契約しようかな

って思っているのですよね。

流石に660円くらいで契約出来るのは良いのですけどね。

でもその間にはてなが潰れたら非常に困るのですよね。

 

まぁそうならないことを祈りつつ更新していくしか無いのですよね。

ちなみに契約したら、はてなダイアリーの後継ブログを、

「プライベート」で公開する予定ですね。

今も「プライベート」で書いているのですよね。

 

だからアレなんですよね。

 

はてなハイクの跡地はどうしようか考えているのですよね?

本当はもっと色々したいけどね。

 

まぁそれも難しいところも有るのです

 

それでは皆さん健やかにお過ごしください。

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ