明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

買いたいものと買い方

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

けいななみです

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 今日はAmazonサイバーセールだっけ?

Amazonで一番欲しいものが4000円引きで売ってますね。

KindlePaper white32GBモデルが欲しいのですよね。広告無しの奴が欲しいのです。

でもKindleを手に入れても、それを読むための本が無いといけないので。

それも買わないといけ無いのですよね。まぁ色々漫画がでてるので、

それが見たいのですよね。時間つぶしになるのですよね。

1000冊ぐらい保管できるので。32GBだと。持ち歩く分にはそれで十分なんです。

 

でも実際このKindleを買って読もうとしても、

電子書籍の値段は余り変わらないのですよね。

 

やっぱり一巻400円位なんですよね。紙に印刷するコストが掛かってないのに

その分安くなるはずなのに、それをしないんですよね。

 

他にも色々あるんですけどね。複数の規格が乱立しているのも問題ですよね。

ほかの会社で買った電子書籍は、当然自分のデバイスで読むことは出来無いのですよ

 

まぁそれが改善してくれれば良いけどね。ある会社が撤退したときに

認証サーバーは停止するので読めなくなりますとか言うのがあったのですよね。

 

まぁスマホで漫画を読むのには向いてないのですよね。

ココはタブレットで読むべきなんですよね。

 

でも私タブレット持ってないし。Amazon Fireは選考外だし*1

だから制限の無いアンドロイドタブレットが欲しいのですよね。

 

でもタブレットも色々調査して買わないといけ無いのですよね。

通販で買うには、現物を見てから触らないといけ無いのですよね。

 

パソコンもそれを考えて見ないと、熱設計がしっかりしていることとか解らないからね

だから店頭に行って触ってから、発注しないといけ無いのですよね。

 

結局ネットの方が2割くらい安いのですよね。まぁ定価で販売している

電器店とか値下げ交渉を自分でやらないといけないのですよね。

それが怠いんだよね。値下げできないかって言うのもアレですし。

 

ポイントで値引きしますとか言われても非常に困るんですよね。

現金値引きが一番なんですよね。

 

だからどっかの会社は私はそこでは買わないのですよね。

まぁ品揃えは良いので、どうしてもそこに行ってしまうのですけどね

 

α7RIIIとか出てないのですよね。だからアレなんですけどね。

高いモノは売ってないのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

*1:Googleのアプリが入らない