明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ペイペイと年賀状と食費

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

お題「最近気になったニュース」

ペイペイが最近100億を溶かしたのがわずかキャンペーンをやって10日だと

いう話し

ですね。どうも色々あって、結局損をしたのはユーザー側とかそう言う話ですね。

 

何か値上げをしていたらしいですね。電器店は。特に都会の電器店はそれを見越して

値段を上げてたみたいですね。だから買うのに失敗したとか言う話を聞きますね。

 

私の隣人の住人がこのペイペイ凄いねと言ってきたので。何が凄いの?

と聞いたら、100億が貰えることが凄いねって言ってきたのです。

 

彼、スマホもパソコンもゲーム機も持っていないのですよね。

だから何が凄いかと言うと、

100億の現金が一番彼にとっては注目ポイントなんでしょう。

 

私はソフトバンクグループの決済システムは怖いと思っているので。

使うことは無いとは思うんですけどね。

でも色々あるみたいですし。特に射幸心を煽って消費を促したことが

私はそのやり方は少しおかしいんじゃ無いかな?って思って。

 

ラインペイの方がまだ良いかな??でもこれは韓国系なんですけどね。

これも怖いんですよね。まぁでも重大な欠陥は無さそうなんですよね。

 

 

そう言えば年賀状まだ仕上げてなかったのですよね。

今日は起きたのが10時半なんでそこからブログを書いているのですよね。

 

だから昼過ぎますね。

 

どうしようかなぁ年賀状。早く仕上げて送らないといけないのです。

とりあえず通信面だけなんですけどね。どんなイラストにするか

考えておかないといけないのですよね。

 

でもそこまでしても、送っても返してこない人が多いので。

別に送らなくても良いかなぁって思うんですよね。

 

年賀状は本当に受け取った方は嬉しいけどね。

無視とかされると非常にガッカリするのですよね。

 

まぁ去年送って返ってこなかったので、アレなんですけどね。

年賀状もあけおめメールで済んでしまうのですよね。

 

本当に困って居るのですよね。

私はもので確認する方なので。

 

そう言えば無事締め日に締めることが出来ました。

お金を使いすぎてしまったので、確かに赤字に転落しなかったのは

良いんですけどね。これでは生活が出来なくなるのですよね。

 

もし戻ったらいけないので、本当にアレなんですよね。

どうにかこの支出を改善しないといけ無いのですよね

 

まぁ買わないことに集中して、どうにかするしか無いのですよね。

私はそこまで消費出来無いので、食事を切り詰めているのです。

 

でもそのお陰で美味しいものを感じることが出来なくなってしまったのですよね。

多分美味しいものの筈なんですけどね。

 

全然美味しくないのですよね。

 

人格崩壊があるのだと思うのですよね。

 

先生は引き籠もりにならなければ大丈夫って言うけどね。

人格崩壊の一つになって居る感じがするのですよね。

 

まぁこれ以上人格崩壊が進まないようにいのるしかないのですよね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ