明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

TPPの発効と著作権

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

けいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

12月30日でTPPが発効

著作権法が一部非親告罪化されました。

これによりコピー品を売っている人とかが、警察のさじ加減で逮捕できるように

なりました。また。アクセスコントロールの回避情報自体が違法になりました。

従って色々影響を受けるのはコンピュータではあるソフトが対象になりますね。

 

まぁ色々影響があるのですけどね。

公式が認めた二次作品以外はケースバイケースかも知れません。

実際に警察が動かないとどうなるのか解らないのですよね。

 

まぁ漫画村とかは今までグレーだったけどね。

これからはアウトになる可能性が有るのです。

 

私が気になるのはツイッターのアニメアイコン連中はどうなるのか?

と言う事とゲーム実況がこれまで通りいくのかどうか?

の2点なんですよね。

 

おそらくゲーム実況に関しては。

メーカーが大丈夫だと言っているモノは大丈夫だと思うんですよね。

具体的に言うとセガのPSO2とNET麻雀MJはクレジットを入れれば大丈夫だと

公式が認めているので。大丈夫ですね。

 

後任天堂も公式で有料で金を取らない限り配信を認めます、ゲーム実況も

と言う姿勢なので。

後はPS4の配信も良いんですよね。アレは機能が公式から認められているので。

ゲームで大事な所は写さないようにしているのですよね。

 

だからアレなんですけどね。

割合厳しいのはコナミとカプコンかな?麻雀格闘倶楽部はお金を払わないと

スクリーンショットを取るのを制限しているのですよね。だから

公開するのは難しいのですよね。ゲーム実況でやるのは難しいですね。

まぁ出来ない事は無いけどね。まぁ無理だと言っているので。無理なんでしょうね。

 

それとアニメアイコン。これが引用に当たれば良いのですけどね。

もしかしたら無断使用で逮捕されるかも知れ無いのかなぁ??

 

法律に詳しい人が解説してくれれば良いのですけどね。

なかなかそう言う人が居ないので中々よく解らないのですよね。

 

まぁ警察がアニメアイコンの無断使用で逮捕しましたとかそう言うニュースがあったら

皆切り替えるのですよね。まぁ私は付き合っているのはほぼ5%位だから。

ほぼ自作アイコンなので問題は無いのですよね。

リツイートは気を付けないといけないけど

アニメの著作権の侵害になる様なツイートには気を付けないのといけないのですよね。

 

ブログはどうなんだろう???

私が全部著作権持っているから。私の文章をコピペする奴は居ないとは思うけど。

 

そう言えば私の名前を使ってブログを開設していた謎ブログはどうしたんだろ?

一時Googleの検索に引っかかっていたけどね。今は引っかかっていないのですよね。

アレは私の謎現象と関係がありそうな感じですね。

 

今は現象が起きてないので、そのブログ消えてしまったけど。

何か夢の世界と非常に近いのですよね。

 

ネット自体が夢の現象と関係が有るのですよね。

だから怖いんですよね。

私が何をしているのかアレなんですよね。

非常に怖いのですよね。

 

まぁアイコンは著作権違反にならないので。それの証明も出来るし。

アレなんですよね。クレジット入れてるのですよね。

 

まぁそうしないと盗られるかも知れ無いので。

本当は鍵垢のプロフ画像も変えたいんですけどね。

 

フォトプランを契約しないといけないので。アレなんですよね。

でももうクレジットカードの情報で契約したくないのですよね。

 

前金一括で払ってどうにかしたいんですよ

もうクレジットカードはこりごりですね。

 

まぁそう言う事があったので。色々あるのですよね。まぁ返金して貰ったけどね。

本当に謎でなんでこう言う現象が起きたのか解らないのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ