明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

音楽ファイルと携帯電話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

仮想ドライブソフトウェアを再導入する方法。

私のパソコンESETを使っているので、インストーラの実行を阻むので、

一回セキュリティソフトを切って、インストールするのですけどね。

セットアップの最後でよく英語を読まないとヤバいのですよね。

受諾する、受諾しないと言う選択肢が出るのですよね。

 

そこにスパイウェアが入ってしまうみたいなんですよね。

そこで承諾するをクリックすると。だからそれを拒否して

再度ESETをオンにしたら、大丈夫みたいですね。

全然検知しないので。多分入っていないのですよね。

 

でもこんなインストールに罠があるソフトの導入は勧めないのですよね。

まぁでもこれしか対応していないのですよね。ファイル形式がWindows8とは

違うみたいなんですよね。このアプリしか無いのですよね。

 

まぁしょうが無いのですよね。

 

そう言えばサウンドを入れ直さないといけ無いのですよね。

itunesと、SonyのMUSIC管理アプリ二つあるので、

同じファイルが重なっているのですよね。

 

だからアレなんですよね。

ディスク領域を削って居るので。勿体ないのですよね。

だからもっとどうにかしたいんですけどね。

 

でもその作業をするのも大変だし。でも重複ファイルがあるので。

どうにかして消したいのですよね。

 

まぁしょうが無いのですよね。

中にはこれはどうかと思うファイルも入っているのですよね。

 

今はスマホで音楽再生しているのですよ

でも文字化けが酷いのですね。

 

ちゃんと分別されてないのですよね。

だからアルバムがいろんな所に分かれて入っているのですよね。

 

多分Androidが上手くAPIを提供していないのでしょうね。

日本語の音楽ファイルは上手く再生されないのかも知れ無いけど

 

でも昔のHTC Jは上手く再生出来ていたので、ZENFONE3DXの

日本語管理能力が上手く行ってないのかも知れ無いのですよね。

日本語対応があまり良くないのかも知れ無いのですよね。

 

そう言えばアレなんですよね。

昨日ドコモから電話が掛かってきたんですよね。

電話に出ないといけ無いかなぁ??って思ったので。

もしもし?って出たら。

 

こちらはドコモです。

今お使いの携帯電話は、これから先修理も出来なくなるのでアレなので

こちらから提供する電話は割引しておりますけど、これを機に乗り換えませんか?

 

的な内容でした。多分FOMAの巻き取りの電話なんですね。

2020年代半ばにFOMAは終了してしまうので。

 

多分それが有るのですよね。

そこで私はドコモのホームページに行って、料金を調べて見たんですよね。

そしたら最安値で、860円で持てるということになりました。

2年目以降は1600円位というまぁこれまでと変わらない感じで携帯電話を

持つことが出来るみたいですね。ハーティ割引噛ませば600円位で

持てるみたいですね。まぁ今より半分の値段で維持できるのです。

毎月600円だったら持っても良いかなぁとか思うけどね

 

まぁ二年目から800円上乗せされるので、1400円位になるので。まぁまだ良いんですよ

シャープの新機種が出るので、そろそろ交換かな?3年は新機種が出て無かったので。

 

でも新機種に変えたらまたお金使って携帯電話を変えたねって言われるのがオチです。

月々何円で持っているの?って言われそうなんですけどね。月額600円だよと言ったら

絶対嘘ついているって言われそうですね。

 

まぁもうメインラインがこの携帯電話しか無いのですよね。

私はスマホを二つ持っているのですよね。そっちの方がイイのですよ。

せめてキャリアがぼったくりを止めたら良いんですけどね。

 

ぼったくりばっかり何ですよね。データ量がもっと安くなったら良いんですけどね。

3GB1000円が基本なんで、

やはりこれ位引き下げないと移動する意味がないのですよ。

 

まぁどれ位安くなるのか今年の新プランに期待しますね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ