明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

情報の価値

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さてようやく心の調子が元に戻ってきました。

先週金曜日にダメージを喰らって、月曜日で更に喰らって。

ちょっと落ち込んでいました。

 

それでは今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ゴミを捨てると、自分の家のゴミを混ぜてくる奴が居るのです。

だから機密情報とか捨てるには、シュレッダーが必要なんですよね。

本当に腹が立ちます。

 

まぁまだそのシュレッダーを買ってないのでアレなんですけどね

三千円位であるので、それを買いたいですね。出来るだけ裁断して捨てたいので

 

それが有るのですよね。まぁ大丈夫だとは思うんですけどね。

意味が解ったら、凄い問題なので。アレなんですよね。

 

だからシュレッダーが必要なんですよね。

でも自分のゴミを他の人のゴミに混ぜるって言う発想がムカつくのです。

民度が低いのですよね。まぁしょうが無いのですよね。

 

混ぜるとか完全に頭がおかしいとしか思えないのですよね。

 

今ツイッターで私話題にすること全部+で伝わるようにしているので

もし過去ツイートをほじくられても大丈夫な様にしているのです。

 

多分私の表アカウントを知って居る人は解るけど。

ほぼマイナスな話題は書いてないのですよ。事実を誇張しないで書いているし。

実際ヤバい情報はある程度自重しているのですよね。

 

マイナスな話題は波紋が大きいけど、間違って良く伝わってしまうのですね。

140字で全て表現するのにはかなりテクニックが要るのですよね。

 

まぁ私でもかなり難しいのですよね。

 

最近はググレカスと言っても

全然検索結果が期待してたモノと違うモノに遭遇する確率が高くなっているのです。

あなたの情報はここには在りませんとか言うページに終着する様になってきたのです

だから専門書の方がかえってそう言う情報が載っているのですよね。

 

広告で汚染されてしまっているのですよね。

 

もう広告がここまで汚染してくるとは思わなかったのですよね。

だから一周回って、専門書に辿り着いたのですよね。

 

だから本を買う事によって、それが満たされるのですよね。

電子書籍でデータベースが出来たら良いのですけどね。

 

ローカルの本の横断検索が出来れば良いのですけどね。

まぁそこまで設置している人って居ないとは思うんですけどね。

 

出来ればONENOTEか、Evernoteで横断検索する様になっている感じかな

まぁ情報を取捨選択しないといけ無いけどね。

 

後某掲示板の過去ログ検索も上手く機能してたら良いんですけどね。

移転騒動で、システムが上手く機能しなくなったのですよね。

 

だから使えなくなったのですよね。現実検索しても全くヒットしないのですよね

ある会社がサーチできるようにしてたので

非常に便利だったけど。今はログのデータは、

別な手段で手に入れないといけ無いのです。しかもクレジットカード情報が

一回お漏らししているので。ここにクレカ情報を入れるのは非常に怖いのですよね。

 

まぁ使えば便利なんでしょうけどね。ログをとったところで最近は人がいないので

情報の精度が低くなっているのですよね。

この前Spotifyがインストール出来ないって言う情報を探したけど。

そう言う話題は全然出て無かったのですよね。

あれだけ探し回ったのに。私ぐらいしか再現性が無かったのですよね。

普通は報告する人がいても良いんですけどね。

その人がいなかったのか?それとも問題にする人がいなかったのか?

訳が解らなかったのですよね

 

だから情報の価値が大分下がっているのですよね。

一周回って書店で探した方がイイのですよね。

 

Amazonフォトを契約してしまった。

全然使うつもりが無かったけどね。眠剤飲んでPC触ったら。

朝に使用開始のメールが来てたのですよね。

私寝る前に色々する傾向があるので非常に怖いのですよね。

 

まぁAmazonフォトは、私が保管しているARW画像を

写真として保管できるので。ファイルが50GBもあるので

写真として認識されたら、写真は無制限なので

かなりお得なんですよね。

まぁGoogleフォトも写真は1600万画素まではカウントしない

と言う点はあるんですけどね。ARW画像は載せられないし。ファイルサイズが

巨大になるので。扱えないとかそう言う問題があるんですよね。

 

だからAmazonフォトに写真をバックアップするしかないのですよね。

多分大丈夫なファイルを載せるしかないのですよね。

ここはドロップボックスみたいに制限が緩いかどうか分からないけどね。

 

とりあえずアメリカの法律が適応されるので。

そう言う写真、イラストは保管しないに限るのですよね。

 

マイクロソフトとか暗号化したファイルを載せるだけでBANとかされるので。

一番気を付けないといけないのですよね。

オフィスファイルは多分大丈夫だと思うのですけどね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ