明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

生活と家計簿

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近朝起きれなくて困って居るけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近生活がし辛くなってませんか???

何か普通に食料品を買っているだけで。

かなり赤字になってきているような気がするんですよね。

 

ペットボトル飲料もカップ麺も値上げするとか言っているし。

今は最低限の生活でどうにかしているのですけどね。

 

いよいよ普通に生活するだけでキャッシュフローが

赤字になってきそうな感じなんですね。

 

こう言う事を言うと叩かれるけどね。今の生活レベルは私は最低限なんで。

それ以上生活レベルを下げることは出来無いのですよね。

 

まぁまだ節約すれば出来ない事は無いけどね。

後減らしても数%程度の節約しかできないのですよね。

 

毎月1000ポイントのはてなブログProも大分高いので。

まずはこれを600ポイントに減らすしかないのですよね。

でも難しいのですよね。頭金を準備するので精一杯ですし。

 

まぁドメイン名を持っているので。それが持ち運び出来るので。

いつでもWEBサーバーをはてなから変えることが出来るのですよね。

まぁどっちが安いかですよね

 

外部サーバーは月500円します。HTTPS配信対応のブログで。

それをするなら完全に離れ小島になってしまうので。

アクセスもあるかどうか解らないのですよね。

 

まあぁある程度有名になったら。引っ越しも出来そうなんですけどね。

 

ドメインでどうにか出来るからですね。

 

なんか話がずれたけどね。

今はフレッツ光なんですよね。プロバイダ込みで6300円なんですよね。

前は7000円だったので大分安くはなっているのですけどね。

 

光電話のオプションとナンバーディスプレイのオプションを

変更できたら良いのですけどね。

 

光電話は無いとかなり困ることになるのですよね。

とりあえずバックアップ回線で持っておかないと

MVNOも回線で持っているのですよね。

 

光回線が難しいときはMVNOで通信するしかないのですよね。

だから実際は二通りのネット回線が使えるのですよ

 

でもモバイルルータ。パケ詰まりを起こすので役に立たないことが有るのですよね。

それが無ければ良いのですけどね。しょうが無いのですよね。

 

まぁネット回線を持って行くことが出来るので、非常に良いんですけどね。

入院した時に持って行けば良さげなんですけどね。

 

多分色々あるんでしょうけどね。

 

ブログ閲覧とか出来無いからですね。そうするしか無いのですよね。

まぁSIMカードは入れてないのですよね。

 

また話が逸れた、、、、。

 

私は今度で買いたいモノが有ったんですけどね。

ポメラとかKindleペーパーホワイト32GBとかゲーミング液晶とか?

買いたいモノが有ったのですけどね。それが買えなくなったのですよね。

 

当初予算案だったら買えたんですけどね。大分変わったので。

予算を大幅に超えて買ってしまったのですよ

 

私は家計簿は付けてないので。分析が出来無いのですよ。

 

大体一ヵ月締めの家計簿だけど。調べたら年金生活者用の家計簿があったのですよね

まぁ500円くらいで売ってたのですよね。

アプリでそう言うのがあって欲しいのですよね。

 

まぁパソコン用アプリは無いかも知れないけど。

スマホ用アプリで年金生活者用家計簿アプリがありそうな予感がしますね。

 

でも怖いのは、オンラインバンキングのIDとpassを教えてくれって言うアプリが

一番怖かったので、アンインストールしてどうにかしたけどね。

 

流石に漏らしたらヤバいので。アレなんですよね。そこまでアレなんですよね。

 

 それまで苦痛な生活をしないといけ無いのです。

まぁ無理だとは思うけどね。

 

何かまた話が逸れました。

 

話題を変えて、私色々クリエイティブなことがしたいと思っているのですよ。

でもそれが出来無いのですよね。

お薬の力が強くて何も思い浮かばないのですよね。

ブログは出来無い日と出来る日に別れてしまっているのですよね。

出来無い日はとことんで来ません。

でも出来る日はスラスラ書けるのです。

何か言葉を生み出す直感的な機構というか

 

そう言うのが私の中にいるような気がします。

天から降ってくるのですよね。言葉が。

 

それを紡いでなんとか文章にしているので。

下りてこないときは、全く紡げません。

 

でもそう言う事を書いても、あまり読者さんは増えないので。

もうこの文章を作る方法で良いのかなぁ???とか思っているのですよね。

 

まぁもう少し文章をインパクトある文章に書き換えていくしか無いのかなぁ

でもそう言う文章はなかなか出てこないし。

 

難しいですね。。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ