明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

日常の色々な話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近眠りすぎているのです。疲れても無いのになんなんでしょう?

 

それでは今日のコンテンツはこちらです。

 

 

明日電器屋に買い物に行くけど。

とりあえずBD-Rとインクジェットプリンターの純正紙を買おうかなとか

思って居るのですよね。

昨日紙が切れたとかそう言う警告が出たので。

何故ならパスワードを紙に印刷したら、30枚も紙に記録したのです。

 

まぁしょうが無いのですよね。パソコンがいきなりぶっ壊れたら。

全部のサービスにアクセス出来なくなるからですね。

とりあえず一番良い方法は紙に記録する事なんですよね。

 

でもオンラインバンキングは記録してないのです。

何故ならここのパスワードは記録したらヤバいのです。

 

でも定期的に変更して下さいとかくるけどね

本当はパスワードは変更するべきでは無いのですよね。

 

全然使えないのですよね。ゆうちょとか。

あっこは合い言葉を三回連続で照合しないと駄目なので

 

ハッキリ言って使えないのですよ。ユーザーの事考えてないのですよね

しかもキャリアのメール使っているのに。このメールアドレスは使えません

とか言う表示が出て困っているのですよね。

 

なんのためにキャリアメールを契約して居るのか訳が解りません。

だから使い勝手が悪すぎるのですよね。

 

だからお金は余り入れてません。

でも4月になったら、またゆうちょクラブが引き落とされるので。

何か考えないといけないのですよね。

まぁまたお金を入れておくしかないのですよね。

 

ゆうちょクラブに入っているけど。

年一回カラフルとか言うサンプルが送られてくるけどね。

明らかに私のような年代の対象では無い話が沢山載っているのですよね。

 

50歳以上のお金を持っている人対象の話しをして居るので。

私はついていけないのですよね。何を書いているのか解らないのですよね。

 

まぁ有料で買うような内容では無いな?と思って申し込みはしてないのですよね。

私はまだ30歳代ですし。まだギリギリお兄さんと呼ばれる年代なんですよね。

 

でももうアラフォーなのですよね今年39歳になるので、もう40歳代ですよ。

ネットが面白くなった時を一番知って居る世代とも言うのですよね。

 

某掲示板、おもしろフラッシュ、テキストサイト、ニコニコ動画

 

全部私は経験してきているのですよね。

それまで日記は日記で書いとけ、WEBに公開するなと言う風潮があったんですけど

テキストサイトが流行ってから、日記でも面白いモノはどんどん公開しよう

と言う考え方が出てきて、リンクフリー、アンリンクフリーとかそう言う

考え方が出てきたのですよね。

 

昔は、リンクするのに許可が要ったんですよ。

 

そしてYahooのディレクトリに登録される事が一種のステータスだったのですよね。

前はロボットによる検索があまり質が良くなかったのですよね。

 

そこでその常識を覆したのがGoogleなんですよね。

正確な情報を得るにはGoogleで検索しろとか言われたのですよね。

今でもその名残でググレカスと言う言葉があるんですけどね。

 

今現在その言葉は意味がないのですよね。ググっても情報に辿り着けないのですよね。

しかも段々情報の質が段々悪くなって行っているのですよね。

 

BINGはもっと酷いですね。

 

Windows10の検索では何故かネットに行こうとするので。

しかも検索エンジンがBingだし、まともな情報にありつけないのですよね。

ここら辺Googleに検索できるようにして欲しいんですけどね。

 

まぁそれをしないのは解るけど。あまりに情報の質が悪いのですよね。

 

IFTTTに連携する様にした。

ツイッターのふぁぼをエバーノートに自動保存するようにしたのですよね。

多分これはかなり使えるとは思うんですよね。

 

他にも色々使えそうなんですけどね中々難しいところが有るのですよね。

英語だし。基本。まぁこれも著作権侵害になるかと言えば微妙なところなんですけどね

まぁ検索エンジンを使っているので多分大丈夫だろうとは思うけどね。

 

制限が漫画村とかが対象なんですよね。

だから一般人にはあまり関係無いのですよね。

まぁスクショが駄目だったら全部駄目になるので、アレなんですけどね

 

検索エンジンはどうなるのか解らないのですよね。

そう言えば韓国はネットの接続を遮断したみたいですね。

 

これまで韓国は某掲示板にF5アタックとかして来るのがお家芸でしたけどね

それが出来なくなったみたいですね。これが民主主義国家のする事なんでしょうかね

まぁある種独裁政治がまかり通っているからアレなんですよね。

 

と言うか軍の行動を管理出来てないのですよね。韓国海軍はもう駄目なんですよ

もし瀬取り監視にイギリス艦隊が来て、日本のようにFCレーダー照射したら

ぶち切れるよね。艦対艦ミサイルを撃ち込むでしょ。イギリスはぶち切れると思う

日本だけなんですよね。まぁ英国海軍が来るのは直ぐには来れないから

 

今から来たとしても。数ヶ月後に来るから。

日本は韓国に舐められているので

ここは制裁するべきでしょ。アルゴンガスとガソリンの供給止めて

それで更に色々言うなら、韓国の特別扱い、永住権のビザを一律剥奪とかすれば

解るんじゃ無いかな??報復関税もすればなお効果的???

 

日本の政治家は韓国に支配されているから出来無いんでしょうけどね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ