幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ネットの調子

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ネットの調子が悪くて困って居るけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日任天堂スイッチで遊ぼうとしたら

スプラトゥーン2のコネクションが切れまくって、

挙げ句の果てには、描画ゴミが出る始末。

 

さてどうしたものかと思ってWindowsからネットの状態を調べたんですよ。

「ping」コマンドを使って、

[ping www.google.com -t]

コマンドのリザルトを見ると応答速度が40msから90msでロスも3%もあったのです

そこでtracertコマンドで調べたらどうやら同じプロバイダの中の中継地の大阪で

どうも障害が発生しているっぽかったのですよね

 

でもこのプロバイダーの障害、報告窓口が無いのですよね。

フレッツは故障情報を申告できるけど。

プロバイダの中だとどうしようも無いのですよね。しかも営業時間外。

 

私のプロバイダに報告しても。二次受けなのでそこまで対処してくれないでしょう。

直接文句を言おうにも、言え無いプロバイダなのでしょうが無いのですよね。

 

まぁ数時間後にまたスプラトゥーン2をやったら、ちゃんとゲームが出来たので。

問題は無いのですよね。

 

でも描画にゴミが出るのは本当にどうしようも無い人が

入ってきたのかも知れ無いですね。

 

WiMAXとかSoftBank AIRとかでスプラをやっている人もいるのかも知れ無いのです。

でも描画にゴミが映り込むのは。任天堂スイッチの問題かも知れ無いのですよね。

 

もしかして今日もネットできなければ、本当にどうにかしないといけ無いのですよね。

 

今日はNATタイプをBからAに変えたのです。

IPアドレスを指定して、簡易DMZを設定したのですよね。そしたらAになりました。

NATを超えてゲームをするのでは無く、もうその物だけでネットするようにしたのです

 

これでセッションが切れる事は無くなったはずです。

 

原理的にはずっとコネクションを貼る事が出来るはずです。

スプラトゥーン2はP2P接続ですから。

専用のサーバーでは無いのですよね。

 

そろそろ無線LANから切り替えたい

有線接続で接続したいんですよね。

その為にはネットワークハブを買ってこないといけ無いのですよね。

まだAmazonの欲しいものリストに入っているのですけどね

 

まだ買って居ないのですよ。

買い物リストに入れたのが数年前なので、そろそろ品物が無くなるかも知れ無い。

でもコストが数千円かかるのですよね。

 

それがあるので困るんですよね。

今月は既に一万円浪費しているので。もう何も買う事が出来無いのですよね。

既に買う予算が無いので、また二ヶ月後ですね。

たった3日でフィーバータイムは終了したのです。

 

もう少し有ったら良いのですけどね

かなり厳しいのでどうにかしたいんですけどね。

 

まぁ難しいですね。

 

今日はこれ位で更新を終了しようと思います。

そういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ