幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ツイッターと統合失調症

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近朝起きるのが非常に辛くてかなわないのが辛いけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私過去のトラウマとか未だに思い返されるのです。

普通の人は忘れているような話しを。何故か今も思い出されるんですよね。

多分フラッシュバックという現象が入っているんでしょうね。

 

しかも心にダメージがくるような事を何度もフラッシュバックしてしまうのですよね。

未だに思い返されるのですよね。弟が流されそうになった事とか。

色々思い返されるのです。本当になんで思い返す事になっているのか。

 

アレなんですよね。。

 

まぁ記憶の機構が人とは違うのかも知れ無いのですよね。

 

さて今日のネタは何にしようかな

 最近統合失調症の記事を書いてませんね。

 

書くかなぁとか思ったりしているので。アレなんですよね。

 

まぁ私は断薬絶対したらいけ無い派なのですよね。

 

 

だからアレなんですよね。絶対断薬したらいけ無いのです。

 

まぁ最近では科学が進んで、統合失調症の脳の中の変化を見る事が出来るようになって

いるのですよね。凄いです。

慢性的な統合失調症患者は2種類の脳内化学物質の濃度が低い - 東大病院 | マイナビニュース

 

私は既に慢性期に入っているので。

いろんな感情がしないのとか美味しいと感じないとか

まぁそう言う事なんですよね。確実に判るようになったら、実用化されるでしょうね

 

まぁ詳しくはリンク先の記事を読んで貰ったら解りますけどね。

私は統合失調症のこういったニュースも記事としてクリッピングしているのですよね。

IFTTTを使いながらやっているのですよね。。

まぁもう少しフィルターを掛けたいのですけどね。厳選垢を作りたいのですよね。

 

ニュースだけの厳選垢を作りたいのですよ。でもこういったニュースは

厳選垢には流れてこないのですよね。RTで回ってくるので。こう言うニュースは。

 

まぁもう二つくらいTwitterのアカウントを作りたいですけどね。

大体電話認証がどれ位まで通るか解らないので。アレなんですよ

 

今は二つ認証済みですけどね。直ぐにロックがかかるのですよね。

作成した瞬間にロックがかかるのですよね。だから使えないのですよね。

 

まだ私の垢ロックがかかった事は無いのです。

最近は言葉狩りが酷いので。直ぐ凍結とかされるのですよね。

 

だから厳しいのですよね。あんまり使わなくてもロックがかかるし。

アレなんですよね。

 

あれ???ツイッターの話になっている?統合失調症の話しから飛んでますね

 

元に戻して。

統合失調症の一番理解されない事は人にその症状があるかどうか解らない事ですね。

私は味覚障害が理解されないのですよ。そして喜怒哀楽もかなり薄くなっているのを

理解してくれないのですよね。涙が出ないんですよね。

最近あまり感動すらしないのです。

 

この症状は陰性症状と言います。本当は最新の新薬「レキサルティ」で

ある程度改善する事が出来るらしいと言うのは聞いた事がありますけど

私はエビリファイでどうにかやっているのですよね。

しかも錠剤は全く効かないので注射薬使っているんですよね。

本当に粉剤とか全然効かないのですよね。何でなのか解らないけどね。

まぁ注射薬は私の血中濃度にダイレクトに効くので良いんですよね。

高いけどね。多分精算するときに色々有りそうですね。

 

精算するのは私にお金が入ったときですね。

親が死んだらそうなる可能性があります。

 

売却しないといけ無いかも知れないのですよね。

まぁ今すぐにと言う話では無いので。良いんですけどね。

もし親が保険金を掛けていたら、

そこら辺はかなり大丈夫になる可能性があるんですけどね。

 

まぁそこら辺どうなるか解らないのですよね。実際なって見ないと。

何か保険をかなり掛けているとかそう言う話しですね。

まぁそうなる事は滅多に無いから良いんですけどね。

 

でもその確率も0じゃ無いので。アレなんですよね。

 

私全部知らないので。葬式のやり方も知らないし。アレなんですよね。

 

最近統合失調症で困るのは。

認知機能がやられていることですね。。

記憶が連結しないのですよね。何でここに居るんだろう??って思う事があるのです。

最近は起きてないのですけどね。文章が読めなくなっているのですよね

 

料理の作り方を見ても全然頭の中で理解をする事が出来ないのですよね。

だから完全に作り方を頭の中で組み立てることが出来無いのですよね。

 

まぁ幸いなのはブログ程度の文章だと書けると言うことです

これが無くなったら全然書けなくなるのです。

 

だからブログはずっと続けていかないといけ無いのです。

ただ毎月1000円課金はかなり厳しいので、お金が貯まった段階で

14400円払って、2年分使えるようにしたいのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ