幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

全面禁煙とじゃがびー

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近少し体の調子が悪くて悩んでいるけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 昨日はじゃがビーの夜食を1個だけですんだ。

昨日はオランザピンを寝る直前に服用するというやり方で、

ようやくじゃがビーの夜食を1個だけで済ますことが出来ました。

 

このままの調子でじゃがビーの夜食を0個にしないと。

本当に少しこれお金が掛かるのですよね。

じゃがビーで生活が苦しくなるのですよね。

二ヶ月で一万円位使っているからですね。

それと節約をしてお金を貯めないとパソコンが買えないのですよね。

 

まぁ今の所大丈夫なはずですから。

 

六ヶ月分お金を貯めたら、ヤバいらしいけどね。

私は今のところまだ大丈夫ですからね。

少しだけ貯蓄があるけどね。まだそこまで危険になるくらい貯まってはいないのです

 

50万貯めたら何かに使わないといけ無いらしいからね。

 

そう言えば、病院が全面禁煙になるらしい。

しかも7月1日からですね。

 

私は煙草を吸わないので関係無いのですよね。

なんで分煙室作らないのか訳が解らないのですよね。

 

全面禁煙して、そうなったら統合失調症の人は困る人が多いのでしょうけどね。

だって論文で煙草は統合失調症の諸症状を緩和するって言う結果があったような。

 

これはお客さん居なくなりますよね。

デイケアも参加してくれる人が居なくなるのですよね。

全く意味が解りません。

 

お客さん逃がすようなことをして楽しいんでしょうか???

デイケアの食事代をいきなり取りますとかそう言う発想がおかしいのですよ。

 

その結果1日の利用者が半減してから焦って、また元に戻すとか。

学習能力が無いんでしょうね??運営は。

 

まぁ下っ端の人はそう言う事なんでしょうけどね。

何か決まってから下りてくるとかいう話なんですよね。

 

だから職員も運営にはガッカリしているらしいですね。

ここの病院システムが複雑過ぎますね。

 

全部右にならえで怖いんですけどね。

お客さん逃げたらもう戻ってこないんですよね。

 

私も〇〇病院に行きたいんですけどね。

宮崎市まで遙か行きたいんですけどね。

 

何故なら前の主治医が居るからですね。

まぁ難しいかも知れ無いけどね。

 

本当にそういう事なんですよね。

まぁ宝くじが当たったら、宮崎市にマンションを買って

逃げるのです。まぁ今は宝くじ当たらないから買ってないけどね。

 

 

と言うか4月までお金をセーブして使うので。

いろんな感じになるかも知れ無いけどね。

セーブして使って行くのですよね。

 

本当はもっと美味しい物食べたいし。でも食べても何も感じない。

 

だから結局は無駄かも知れ無いのですよね。

まぁ味覚障害私は認知されてないのですよね。

 

だからアレなんですよね。

そう言えばじゃがビー売り場がですね。

薄塩味しか置かなくなったのですよね。

 

私は薄塩味を好んで食べるので。

大人買いをやってたら、陳列が変わってしまったのですよね。

もう一つの味がなくなってしまったのですよね。

 

誰も買わないんでしょうかね???

 

薄塩味しか置かなくなったのは、多分私が大人買いしているからだと思います。

 

だって陳列棚に積まれているじゃがビーを沢山買い占めていたからですね。

 

でもこれ止めないとセーブにならないのですよ。

 

 二ヶ月で一万円くらい使っているのですよね。

本当に少し困るのですよね。

食欲が止まらないのですよね。原因はオランザピンと言ってましたから。

だからオランザピンを寝る直前に飲んでいるのですよね。

そうしないとじゃがビーを2個も3個も食べてしまうのですよね。

挙げ句の果てにはじゃがビーを2個食べた上で、

ラーメンとか作って食べているのですよね。

 

カロリー800Kcal位食べているのですよね。

だからどうしても我慢しないといけ無いのです。

 

この前の年金の時お金がかなり減ってたので、何でかな?とか思ったけど

金銭出納帳を検査してようやくじゃがビーが原因だと解ったのですよ。

 

もしこれが無ければキャッシュフローが大幅に+になる予定だったので

それがなかったのでかなり厳しいのです。

 

まぁ今回はそれが原因だと思うのですよね。だから今度は少し余裕を持って

行こうと思うのですよね。

 

そう言えばデイケアで私敬語で話しをされるようになったのですよね。

何故かと言うと年上だから。

昨日話をしていて、なんで敬語使われるのか訳が解らなかったけどね。

歳としか思えないのですよね。もうそんな歳が上になっているのですよね。

まぁそう言う歳になっているのはアレだけどね。

 

昨日本屋で私が見たい本を置いてある場所を見つけました。

これで今度書店に行っても、解らないことは無いのですよね。

書店に置いてある本、何所にあるのか一々探さなくても良いのです

 

まぁ本は高いのですよね。二千円位するので。この前2冊買ったので

 

それで予算枠は無くなったのですよね。

 

本当はもっと使うべき物が有ったんですけどね。

それは次の予算に回すのですよね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ