幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

お薬とパソコンのこと

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近薬を打って大分身体が改善してきた感じがするけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

お薬打って3日目。全然違う。

元気が出てきてブログもいつもの様に更新が出来るようになりました。

陰性症状なんでしょうね。でも先生は陰性症状とは言わないのですよね。

 

抑うつのうつ病の症状だというのですよね。

 

私はこの身体の特有の怠さは身体が動かなくなるので。

多分抑うつに似ているのでしょうね。

 

でもそれは季節のせいで病状が悪化しているのですよね

と言われるのでしょうが無いのですよね。

 

先生もこれは季節のせいだと言ってたのですよね。

まぁ確かにこの時期はかなり悪いのですよね。

多分統合失調症の症状と抑うつの二つの症状が重なっているのでしょうね。

 

どうもメンタル病みがちですよね。

 

他のブログ仲間の人を見ると、落ち込んでいる人が多いです。

多分季節の関係なんでしょうね。

 

本当はお薬を増やしたり減らしたりが自動で出来れば良いのですけどね。

 

私はリスパダールというお薬を減らしたり、増やしたりして。

微妙に調整しているのですよね。

でもそれでも身体の疲労感と怠いのは治らなかったのですよ

 

エビリファイで何とかなったのですよ

 

やはりここはエビリファイしか無いのですよね。

 

私は最初、統合失調症の何型ですかって聞いたら

破瓜型だと言われたのですよね。

 

でも診察を続けているうちに、それが鑑別不能型になったのですよね。

 

弱い幻聴と、人格崩壊が見られるのですよね。

だから身体も動かなくなるのですよね。

 

 

まぁまだそこまで行く感じでは無いのですよね。

お薬をちゃんと飲むことで、その進行を緩くするしかないのですよね。

 

幻聴が出る度に、段々頭の中の回路が焼けていくのですよね。

だから不可逆的な変化を起こしてしまうのですよね。

 

だから絶対統合失調症の診断が下りて標準治療をするのなら

絶対にお薬は飲んでおくべきですね。

 

偶に変な人がお薬飲まなくても良いよとか言ってくる人も居るかも知れ無いけど

そう言う人は無視して下さい。一番大切なのは主治医との関係ですから。

 

家族でも私の家は、お薬飲むなとか言ってきたからですね。

本当に苦しいのは私なのによくそう言う事を言えるのなぁ??

 

って思ったのですよね。

 

家族でもそういう事を言ってくる人が居るので。本当に困るけどね。

 

でもそれを聞いたら、悪化して、最後には薬が効かなくなるのですよね。

薬が効かなくなったら、幻聴にずっと責められているのですよね。

それが寝ることもままならなくなるのですよね。

 

まぁ病気のことをここまで書いて。結論的に言うと

 

服薬は医師の指示の元適切に行うことが望ましい。

 

ですね。家族とかそう言う事を知らない人が言ってくるのは無視するべきです。

 

話を変えて。外付けHDDを買いたいのですけどね。

何か最近はHDDメーカーが3種類になってしまったのです。

  1. 東芝
  2. WD
  3. Seagate

もうこの3種類の内どれかになってしまったのですよね。

サムソンがSeagateに取り込まれたので。そのHDDは使いたくないのですけどね。

まぁ大体がこの三つの内どれかになっているのですよね。

 

私が持った事が有るのは

有るメーカーの外付けHDDなんですけどね。中身がSeagateでした。

しかし多分2012年くらいに買った、HDDなんですけどね。

そろそろ壊れても良いのですけどね。

全く壊れる気配が無いのですよね。

 

バックアップしたい容量は大体500GB位のデータなんですけどね。

それがアレなんですよね。一回クラウドに上げようかと思ったけど

それが上手く行かないのですよね。

フォトぐらいのデータで有れば、別に問題ないのですけどね。

RAWファイルを写真データと認識出来るクラウドが

AmazonPhotoくらいしか無いのですよね。

Googleフォトは、JPGファイルしか認識してくれないのですよね。

だから大部分の容量がARWファイルで占めているデータを

バックアップするには、AmazonPhotoを使うしか無いと言う

 

まぁ写真データは最近はライトルーム持ってないので。現像してないのですよね。

まぁ契約して使いたいのですけどね。既にWindows8.1は動作対象外なんですよね

最新OSのWindows10しか対応してないのですよ

 

まぁだからAdobeとの契約は考えている所なんですよね。

まぁそろそろマイクロソフトはチップセットのサポート

切ってくるはずだから。このまま行くしか無いのですよね。

 

まぁ最新のWindows10ライセンスが問題になるけどね。

どうせそろそろパーツを交換して、中身を新しくしたいのですよね。

 

中古パソコンで売りたいのですよね。

新しいパソコンを作って。用なしになれば。今あるパソコンはメモリ16GBのコアi7-4770Kと聞けば

多分30000円はするはずですね。

 

まぁパーツは流用したいけど既に保証期間は過ぎているので。後実質

2年くらいしか動く筈では無いのですよね。

 

まぁ今は熱ダメージが蓄積されてないので。そこまで壊れるかと言われたら

あと五年は大丈夫そうなんですけどね。

パソコンも高い買い物ですから。本当にアレなんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ