明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

電子書籍とUSB4 検査済み

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近身体の調子が良くて非常に良い感じのけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

アクセス解析を導入したいけどね。

はてなカウンターみたいなアクセス解析を導入したいんですけどね。

そう言うサービスをしているところでやってみたけど。

ログのダウンロードで5件しかダウンロード出来無い仕様になっていたのですよ

だから他の有料サービスでも良いので、昔のはてなカウンターみたいな

機能を持ったアクセス解析を導入したいんですよね。

一応Googleアナリティクスを入れているけどね。

全然使えないのですよね。いや。私が使いこなせてないのですよね。

 

そういう訳で色々調べたら、アクセス解析の機能を呼び出せる事に気付きました。

これで一つ賢くなりました。

そう言えばこう言う話が流れてきました

 

有る電子書籍サイトが他の大手サービスに吸収合併されて

今まであったサービスが吸収されて、何か色々有るらしいですね。

 

 

阿鼻叫喚ですよね。

 

私も電子書籍サービスを持っているけどね。

やはりKindle以外に買わない方がイイのですよね。

Kindleはそういう事がないからですね。

 

「上野さんは不器用」というアニメを観ているのですよ

そこでCMで流れてくるのが漫画アプリのCMなんですよね。

他にもツイッターでプロモーションツイートで流れてくる。

お涙頂戴と、むなくそ悪くなる場面をコマーシャルして居る漫画アプリの

プロモーションツイートを私は見る限り片っ端からミュートしているのですよ

 

アレ時間の無駄なんですよね。見るのも無駄、広告を見ながら見るのも無駄に近い

だから私はプロモーションツイートを全部ミュートにしているのです。

 

乱立しすぎなんですよね。

だからどうにかプラットフォームをKindleみたいに統一して欲しいのですよね

 

それをせずに、そういう事を禁止したりするのですよね。

順番が逆なんですよね。プラットフォームの統一。そして利便性向上を

先にして、色々するなら分かるけどね。

 

アプリは乱立、囲い込みが激しいとかそう言うの

だからユーザーは離れていくのですよね。

 

そこで著作権法改正とか。本当に役人は何を考えているのか解らないのですよね。

 次の話

USB4を発表

 

 USB3.2の次はUSB4という話しですね。

今でさえUSB3.1GEN1とGEN2の違いがよく解らないのですよね。

私のパソコンはUSB3.0までなんですけどね。

2019年中に仕様策定とか。本当に困るのですよね。また新しいチップセット

が出るまで待たないと行けないのですよね。

 

でも今ケーブル手に入れようかと思ったら、Amazonで買おうと思ったら

かなり違いがあって、しかもそこに中国製のケーブルとか検索に出てくるのです。

しかも微妙に安いし?ついつい買ってしまうかも知れ無いけどね。

でも「使えない商品」を売っているのですよね。

本当にどうしようも無いのですよね。日本製であっても

全然対応して無いとかそう言うのが分けて売られているので。

もうアレなんですよね。電器屋で買わないといけ無いのですよね。

昔は逆だったんですけどね。実物をチェックして、Amazonで買うだったけど。

今は逆になっているのです、Amazonでチェックして、店舗で買う。

本当に逆の流れになっているのですよね

 

まぁ私のパソコンは2022年に製造する予定なんですよね。

製造というかBTOにするかどっちかなんですけどね。

 

今度はフルパワーで安定したパフォーマンスを得るパソコンを作りたいのですよね。

常に100%ぶん回しても安定して居るパソコンが欲しいのですよね。

 

ゲーミングPCと動画編集パソコンは同じ感じなんですよね。

まぁメモリも32GB有れば十分なんですけどね

 

外付けHDDを買って置かないといけないのですよね。

それでデータ移行をするのですよね。

exFATでフォーマットしておこうかなぁとか思うんですよね。

何故ならデータが飛ぶからですねNTFSにすると。

Windows8.1からWindows10にデータを移行する際は。

NTFSだといけ無いのですよね。

まぁ新しいパソコンで一緒に買うべきなんでしょうけどね。

昔のHDDが今のPCに対応しているのか分からないのですよ

 

そう言えば有る出来事をスルーするところでしたね。

まぁ去年作っているから今年はまだ作らなくても良いかも知れ無いけどね。

本当は11月に作っているから。アレなんですけどね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ