幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなハイクとテトリス99他

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近未来への不安が増大して怖くて眠れないけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

はてなハイクが終了するのにあわせ、私は件のサイト

17on.siteにアカウントを登録しました。

既に「お花ママ」氏「たる」氏「kenwood」氏の3人が使っているので、

こことTwitterアカウントを移行先にしました。一応並行して使って行くけど。

ツイッターは雰囲気が合わないからとかそう言う理由で、

結構敬遠して居る人が居るのですよね。

 

ここの情報をもっと流せば更にくる人増えると思うので。また宣伝してみますけど。

とりあえず私はここのサイトとツイッターアカウントを並行して使う事にします。

 

まぁサービスの終了までにいくらか移行してくれる人が出てくれると良いけどね。

宣伝していくしかないのですよね。出来るだけ移行していく人を増やさないと。

 

私がここを選んだ理由は。かなり雰囲気がはてなハイクに似ているからですね。

まぁいきなりサービス終了とかされそうな気配もあるんですけどね。

 

ツイッターですと直ぐ凍結やロックがかかるので。非常に使えないし。

かといってマストドンは、雰囲気が全く違うのですよね。

 

まぁそういう事なんですよね。

 

「テトリス99」でイベントがある。

 

目指せ「テト1」!999人に999ゴールドポイントプレゼント! 『テトリス®99』配信記念「テト1カップ」開催決定! | トピックス | Nintendo

このゲーム難しいんだよなぁ凡人は50位くらいが最高

2019/03/06 18:33

 テトリス99って知って居ますか?

任天堂スイッチオンライン加入者限定のゲームなんですけどね。

それが「テトリス99」なのですよ。

 

ぱっと見普通のテトリスみたいですけどね。

裏に98個のテトリスが描写されてて、

全員のテトリスを見ながら戦うのですよね。

これが凄くてバトルロワイヤルなんですよね。

 

まぁやった事有るなら分かるけどね。

本当に凄く難しいのですよね。

 

特に「テト1」になるにはかなりの腕がいるのですよね。

 

私最初プロコンでやったけど、ハードドロップした時に斜めに力が入って

誤爆してしまうのですよね。でもそれ有っても難しいときは難しかったのですよね

結局50位くらいで負けてしまうのですよね。

 

戦略を4種類から選べるんですけどね。

後半はバッジを持ってないと苦しいとか言う話しですね。

 

まぁ私は「テト1」になるのは難しいと思うのです。

 

まぁそう言うゲームの話しでした

 

ブログ初心者の話

ブログ、書いてみませんか? はてなブロガーから「ブログ初心者に贈る言葉」。 - 週刊はてなブログ

ブログ初心者ってどれくらいの期間の事を言うんだろう?

2019/03/07 10:36

 私はブログを11年くらい前から始めているけどね。

何時からブログ初心者までのことを言うのか分からないけどね。

まぁ出来たての頃は確かにブログ初心者だけど。

 

まぁ三つくらい言う事はあるよね。

  1. アクセス数は気にするな
  2. 一言でも継続して行く事
  3. 社会的地位を捨ててまでブロガーにはなるな

かな???

1は気にするとどんどん気になるので。

あまり気にしないでやっていくしかないのですよね。

時々アクセス数を自慢したいときも有るけど。それをすると

アクセスが下がったときに今度はモチベが落ちてしまうのですよね。

 

2は結構重要で、一言でも更新していくしかないのですよ

そうすれば更新して行く気持ちになるから。

ネタが無いと言う問題もあるけどね。

まぁはてなブログは、お題スロットも使えるので

アレなんですよね。はてなブックマークも結構ネタの宝庫なんでかなり使えるのです

 

まぁそれでもやる気があれば継続更新をお勧めします。

3はこれ論外ですよね。脱サラしてまで、ブログをするべきか?と言われれば

そうでは無いのですよね。絶対働いたままブログを書いていた方がイイのですよね。

大体くっていくまでアクセスを稼げる人ってほんの一握りなんですよね。

 

それ以前にGoogle Adsenceに通るかどうか解らないのですよね。

まぁ通ったとしても色々有るかもしれないのですよね。

 

私の知り合いでさえはてなブログProの代金をペイできる位なんですよね。

私は更に低いのでしょうが無いのですよね。

 

まぁブログも今色々試行錯誤しているのですよね。

最近ははてなブックマークを使ってネタを書いて投稿しているけど

このスタイルも何時まで続くか分からないのですよね。

 

まぁこう言うブログも面白いとか思われたら良いのですけどね。

まぁ中々難しいのですよね。

 

文章を書く能力って結構縛られているから

今の所大丈夫だけど

 

病気が進行したら、本当に書けなくなるのですよね。

だからそう言う日は休むしかないのですよね。

 

他にもネタはあるんですけどね

あまりに文字数が多くなったので

今日はここまでにして置きます。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ