幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログとゲームの話し

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近身体の調子が悪くてデイケアを休みがちなけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ブログの方向性。

私は第一に読みやすいブログである事を目的に、

自分の病気の事を主に記事を書いてきました。

 

でも何か違うんですよね。自分の表現したいモノと。

他のブロガーを参考にしているんですけどね。

 

私はどっちかというと、男性脳と女性脳と言われたら。

話をする事が好きな方なので。

 

それで書いてきているんですけどね。中々アクセスが上がらないのですよね。

やはりここはそういう事では無いと言う事なんですよね。

まぁ結果が出てくれればそれで良いんですけどね。

 

まぁ色々試行錯誤しているのですよね。

そうやって何度もトライしながら、決めていくのですよね。

 

まぁ自分の意見を聞いてくれる人が居るだけでありがたいと思います。

そういう事で色々試行錯誤していこうと思います。

 

今は実験的にはてなブックマークをネタにして書いています。

何かこれはあまり面白く無いとか思ったら是非意見を下さい。

また元のやり方に戻す事を検討します。

 

首相が止めてくれた 

 

本当にこの法律は通したらマズいモノと言う事が分かったらしく。

首相の鶴の一声で、ダウンロード違法化が止まってくれたみたい。

 

この法律は通したらヤバいのですよね。

何がヤバいって。漫画を描くときに資料としてスクショする事すら出来無いのですよね

なんでこの法律が通ろうかと思ったのか

 

この法律通ったら、警察が思い切り恣意的な運用が可能になるのですよね。

気にくわない人間がいたら、この法律を使って逮捕とか出来るようになるからですね。

 

そうまるで思想統制が出来る可能性がある法律なんですよね。

流石にその情報を流してくれた人が居てくれたお陰で。

ようやく止まったんですよね。

 

私も絵の練習にトレースしたりして居るので。

それが違法になったら、本当に困るのですよ。

 

練習すら出来なくなるのですよね。

だから漫画家の団体も反対しているのですよね。

でもおかしいのはそういう事を全く報道しない

マスコミに問題があると思うのです。

外国の話題より国内の話題を扱って欲しいのですよ。

 

任天堂スイッチにVRゲームがくると言う噂が本当になった

 

 実は前から任天堂スイッチにVRがくると言う噂はあったのですけどね。

何故なら特許も通っていて、スイッチを中に入れて、ゴーグルで3Dになるとかいう話

だったので、その特許の通りになったのですよね。

 

他にも噂としては、外部出力機能を削減した任天堂スイッチミニと言うのが

有るらしいけどね。多分それもあるタイミングで発表する物と思われます。

 

正直私は3Dゲームより、もっとソフトを充実して欲しいのですよね。

この前の任天堂ダイレクトでは、何故かどうぶつの森についての発表が無かったので。

 

と言うかサプライズ*1ポケモンRPGの次世代版が

開発されているって言う話しでしたから。この前の発表で今年中にポケモンがくる

と思って居たので。「ポケモン ソード&シールド」で

多分今年はかなり任天堂スイッチ相当売れるはず。

私はどうぶつの森が欲しいので。予約で買わないと。

何故ならメモリーカードは直ぐに増産が出来無いからですね。

 BDは直ぐ生産できるけどね。後はダウンロード版だけど。

アレは売る事が出来無いので、アレなんですよね。

 

まぁゲオで予約したら良いと思うんですよね。でもスプラの時間が無くなってしまう

まぁその頃には落ち着いているでしょう。

 

田舎を再現したゲーム

 

 まぁ田舎の再現ゲームで有名なのは「ぼくのなつやすみ」シリーズでしょう。

プレイステーションのゲームで発売されているのですよね。

今はそう言うゲームが無くなってしまったので。ジャンル自体が無くなったので

 

私は今のなんというかアニメもだけど。私とは趣向があわないのですよね。

まぁ色々有るからね。

最近のゲームはのほほんとしたゲームが少ないのですよね。

暴力的なゲームが結構多い。PUBGとか。

まぁ今はApexが流行っているけど。結局殺し合いのゲームなんですよね。

まぁこの前上げたテトリス99もその風を受けたゲームなんですけどね。

最近はバトルロワイヤルなんですよね。流行りというか。

 

私はそう言うゲームは好きで無いのですよね。

まぁそう言う流れになっているのはしょうが無いのですよね。

 

今日もブログを書いて満足した。

今日も1日ブログを書く事が出来ました。

かなり続いているけどね。

 

休む事はあっても、更新をサボる事は無いのですよ。

まぁこの方式だと多分読んでくれる人が良いなと感じれば良いのですけどね。

私はゲームが好きなので。この方式のブログはどうなんだろうかと思うけど

 

誰もマシュマロ投げてはくれなかったので。

自由気ままにやっていけば良いのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

*1:前々から噂があったけど