明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Firefoxの画像読み込み対処法解決編。検査済み

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近血液検査の検査結果が芳しく無かったけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

Firefoxの画像読み込み対処法解決編。

前にも書きましたがFirefoxの画像読み込みが途中で止まるんですよね。

f:id:fumofff:20190312110502p:plain

Firefoxの画像読み込み

で同じような症状に悩まされている人が居なかったので。

自力で解決したのですよね。

f:id:fumofff:20190315170925p:plain

ヘルプ→トラブルシューティング情報

ここを見ていて、Firefoxの性能改善というのが目に付いたので。

「Firefoxをリフレッシュ」ボタンを押したのですよ

f:id:fumofff:20190315171108p:plain

Firefoxをリフレッシュ

そうしたらちゃんと画像読み込みが正常に動くようになったのですよね。

多分μBlockとかが悪さをしていたんでしょうね。

でも気になったのはその機能をオフにしても。改善は見られなかったのですよね。

多分どっかFirefoxの内部でダメージが蓄積されていたのでしょうね。

 

でもダメージが蓄積されてFirefoxの動作が怪しくなるって聞いたことが無いのですよね

もしかしたらファイルの読み込みに失敗していたのかも知れません。

 

比較できないので何とも言えないのですよね。

とりあえずデータはちゃんとインポートできたのですよね。

だから定期的に行うのが本当は望ましいのかも知れません。

 

それでは最初の話をしていこうかと思いましたけど。

今までしてたはてブを参照して記事更新していくと言う試みは一旦終了して

おこうと思うのですよね。

 

本当はリンク自体には著作権は存在しないと言う判例が出ているのですけどね。

はてブはそれで良いかも知れませんが、個人ブログでそのリンクを使用するのに

許諾が居るとかそう言う話をしだしたので。

引用なので著作権的にはオッケーなんですけどね。

現状NHKへのリンクだったり、他のニュースサイトへのリンクは

認められていないケースが殆どなんですよね。

訴訟リスクを背負ってまでやることでは無いのですよね。

まぁ保険とかに入っていれば良いのですけどね。

 

私はユーチューバーとかみたいにお金が有るわけでは無いのです。

お金がある人は何か訴訟リスクに備えるために。保険を掛けているとかそう言う話

ですからね。

まぁ私も色々有るので、そう言う訴訟リスクを背負ってまで、ブログを運営するのも

なんだかなぁって思ったのですよ。

 

後残っているのはインプレス社のサイトは残してあります。

何故ならリンクは基本的にオッケーだといっているので。

 

そこら辺考えるとやはりインプレス社は進んで居るなぁって思うわけです。

 

そう言えば

ワンセグ携帯へのNHKの負担義務が発生するとか言う話しですね。

まぁ何時かはそうなるだろうとは思って居たけどね。

これからはネット配信するので、ネットに接続したスマホやパソコンからも

受信料の契約が必須になるとか言うことをいってきそうですね。

まぁワンセグがそうであったからね。

多分パソコンから徴収しようとするのでしょうね。

まぁ今は追加負担は求めないとか言っているけどね。

何時手のひら返しをするか分からないからね。

最近民放化が激しいのですよね。そんな番組作りをしなくても良いのに。

何か妙に視聴率を稼ごうと躍起になっているのですよね。

 

例えばためしてガッテンも最近の番組作りがネタに困って居るので。

何か無理矢理ネタを作っているのですよね。

その他ニュース7のニュースがあまりに民放と足並みを揃えているので。

本当に困って居るのですよね。

 

どっちかというと頭がいい人達はBSに逃げている気がします。

私もBSで見ていることが多いのですよね。

 

或いはアニメの視聴をやっているのですよね。

最近のテレビは劣化が激しいのですよね。

 

まぁだから最近テレビは地上波の番組は見てません。

まぁこう言う傾向はますます続いていくと思いますね。

 

それでは最後の話題。

Dropboxが無料でアクセス可能な端末を三台までに制限

最近は私はAmazonDrive、GoogleDrive、OneDrive、Dropbox、CreativeCloud

の五つのオンラインストレージを使っているのですけどね。

分散しすぎて何が何処にどう入っているのか、よく解らないのですよね。

自動同期とか切っておくべきなんですけどね。

多分勝手に上げるオンラインストレージもあると思うのですよね。

私は最初間違ってGoogleフォトに、危ない画像を上げてしまったので。

そのアカウントだけ使えなくなってしまったのですよね

 

まぁGoogle アカウントの削除まではされなかったので良かったのですよね。

あくまでもGoogle フォトへのアクセスが削除されてしまったのですよ。

 

何か危ないファイルを上げたら、それのせいでGmailBANが怖くなったのですよね。

だからそれ以降Gmailはメインから、サブへと格下げしたのですよね。

 

まぁ使い勝手は落ちますけどね。BANされたらどこもアクセス出来なくなるのですよ

それだけは防がないのといけ無いのですよね。

 

まぁ一番キツイのはOnedriveでしょうね。

アカウントBAN喰らったら、Windowsにログインできなくなるのですよね。

 

まぁ気を付けて使いましょう

 

今日の纏め。

 

今日はやり方を少し変えて、見ました。はてブ参照をしないで記事にすると言う事を

して見て良ければこのやり方で続けるのですよね。

まぁ今日のやり方は、少し問題があるかもしれませんけど。

訴訟リスクに備えるにはそうするしかないのですよね。

 

 

まぁ明日もよろしくお願いします

読者登録してくれると嬉しいです

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ