明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

アニメとかKindleとか

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近夜食が激しくてどうも食べないと眠れないけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ようやく恒例のアニメの書き出しがスタートした。

一日2時間半掛けてアニメを書き出しているのです。

本当はもっと早い6倍速のディスクを使えば良いらしいけど。

今使って居るのは4倍速ですね。

 

昔は、ワザと遅い倍速で音楽を書き込むとかしてましたね。

前のパソコンはバッファーの調整が上手く行かずに、

CDの書き出しに失敗したりしていたのですよね。

 

そこで出たのが三洋電機(確か三洋だったと思うけど)の

バーンプルーフと言う技術です。これでCDの書き込みが

普通に出来るようになったのですよね。

 

前は30万とかしてましたからね。CD-Rドライブが。

ドライブだけでですよ。本当に技術の進歩は凄まじい。

 

DVDとか一枚で何時間もビデオを録画できたのも凄いですけどね。

今は一枚に30分動画が13話分入るのが凄いですね。

 

BD最高ですよね。まぁそれ以上進歩してないのもアレですけどね。

それでは今日のお話をします

Kindle欲しいんですけどね

新型「Kindle」を4月10日に発売、フロントライトを搭載 - ケータイ Watch

 

このKindleはエントリー向けで、広告が無いのが1万800円位なんですよね

なんで広告付いて無い方が良いかって言うと。

 

使って居る人の話だと、読書体験をしたい時に広告付きモデルだと、

気持ちが削がれるとか言う話しですね。

 

私もそれを知って、やはり買うなら広告無しモデルが良いかな???

とか思っているのですよね。

 

でも何か私はKindleのPaper whiteが欲しいんですけどね。

中々値下げの対象にならないのですよね。

 

やはりカバーとか付けるとそれだけで20000円とかするのですよね。

まぁセールの中でもプライムデーが一番安いので。

 

七月だったかなそれに向けてお金を準備するのです。

でも何を買おうか迷っているのですよね。

 

漫画も面白い漫画とか有るからですね。

まぁでも色々有るのですよね。

 

それでは次の話

Wifiの進歩って凄い

最大4.8Gbpsの11ax対応Wi-Fiルーター「Nighthawk AX8」、ネットギアが発売 - INTERNET Watch

このルーター11axとWPA3に対応した次世代のルーターとも言えますね。

まぁデザインからしても次世代な感じがするんですけど。

実際中身もそれ位凄い内容ですね。

 

WPA3と言う事はこれから先使われる無線の暗号技術ですね。

 

WEPとかは、普通にハッキングできるからヤバいけど。

WPAはそこまでまだ脆弱性的な物はまだ出て無いのですよね。

もしかしたらネットの奥底に転がっているかも知れませんが。

 

ネットの奥底とか本当に闇なのですよね。

 

今でもあるかどうか分からないのだけれどね。

多分そう言うヤバい物とかまだ普通に転がってそう?

そう言えば私のメルアドが裏のリストに入っているとかなんとか???

漏出したらしいからですね。〇〇から。

だから今はパスワードの管理とかサイト毎にしているのですよね。

 

前は手動で覚えていたけどね。今は無理なんですよね。

だからパスワード管理ツールでどうにかしているんですけどね。

 

最近はセキュリティソフトウェアにパスワード管理を任すような感じになって

来ていますよね。

でも更新費用が掛かるのでそこはダメなんですよね。

 

出来れば更新費用が掛からない、Win32アプリケーション、ランタイムいらずが

一番良いんですよね。まぁそれでも暗号化して保存しているので大丈夫なんですけどね

 

パスワードで保護しているので。でもこれをネットのドライブに上げたりしたら。

これは危ないものだとマイクロソフトが誤認識してしまったら。

 

私のアカウントが閉鎖されてしまうので。ダメなんですよね。

同じような理由でGoogleも駄目ですね。

 

何処にも置けないんですよね。

だから自分の管理出来る所に置くしか無いのですよね。

 

NASとかだったら緊急的な故障で壊れてしまうので。

やはり何重にもバックアップを取っといて、どうにかしないと行けないのですよね。

 

とりあえず三重ぐらいにバックアップしているのですけどね。

それでも怖いのですよ

 

USBHDDがもう寿命なので怖いんですよね。

 

そう言えばATOKを普通の契約からプレミアムに移行して見たんですけどね

どうもスマホのアプリには英字キーボードの時に大文字、小文字の表示を

しないんですよね。

 

ノーマル版のアプリはちゃんと表示しているので。プレミアム版にもその機能を

搭載して欲しいですね。と言うか区別できるようにして欲しい。

 

英字キーボードで今打っている文字が

大文字なのか小文字なのか分かるようにして欲しい。

 

後変換精度はかなり高いと思う。これは金払っただけ有るね。

辞書引きはあまりしないので。これは金払う必要が無いかなぁ

 

今日の纏め。

今日はお薬を打った日だけど、打った直後からかなり良い感じになってきている。

私は薬があまり効かない体質なので。しょうが無いと思うけどね。

それが良くなってきたので良かったです。大分元気になってきました。

 

本来はこれじわっと効く筈なんですけどね。

私はじわっと効かないのですよね。まぁ体質なんでしょうけどね。

 

粉剤は全く効かないのですよね。何故か分からないけどね。

多分体質が人より変わっているからそうなるんだと思うんですよね

 

まぁ注意しながら生活するしかないのですよね。

 

 

まぁ明日もよろしくお願いします

読者登録してくれると嬉しいです

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ