明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

携帯電話の支払い方法変更

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近桜の散る頃になって体と心の調子が最悪になっているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

NTTドコモが翌月合算請求をするらしい

ソースは私の携帯電話のメッセージRですけど。何処にもまだ情報が載ってないのです

一応そのメールによると

  • お支払い方法が口座振替または請求書払い
  • 奇数月のご請求額が5000円《税込み》未満で一定の条件を満たした場合

に翌月(偶数月)に合算してご請求させていただきます

そのメールによると更に

毎月のお支払いをご希望の場合には事前のお手続き(翌月合算請求 拒否)が

必要となります

と言う風に書いてあったんですよね。

 

私は今ドコモの携帯電話FOMAを使っているのですよね。でも1300円なのですよね。

そんなに使ってないのですよね。だから合算してもそこまで痛くないかなぁ???

って思うんですけどね。でもでもコスト圧縮をするつもりなんですよね。

 

手数料を払っているからですね。コンビニ支払いも手数料が掛かっているので。

その費用を少しでも圧縮するんでしょうね。

 

多分いきなりこう言うメールが来ると言うことはそう言う事なんでしょうね。

まぁ奇数月でなく、偶数月に支払いというのも考えているのですよね。

年金の支払いは偶数月だからですね。もし逆だったら払えない人も居るんでは??

まぁ私はちゃんと予算を管理しているのですよね。

まぁ色々あるので、アレなんですけどね。

 

そう言えばそろそろFOMAのサービスが終了しているのですよね。

dカードミニも来年でサービス終了だし。もうアレなんですよね。

そろそろEDYも使えなくなる頃合いなんですよね。

 

フェリカチップが載っているスマホを買いたいんですけどね。

SIMフリーで載っている機種があまりないのですよね。

 

大体がキャリアが販売するスマホしか載ってないのですよね。

シャープのアクオスとか載っている機種があるけどね。

ある特定のゲームが出来無いって言う話しですね。

 

SIMフリーでASUSのZenfoneシリーズに載ってくれたら良いのですけどね。

HTCのU+12は載っているのですよね。

日本向きに作ってたからその技術があるからですね。

ASUSはそう言う機種が無いので。載ってないのでしょうね。

 

と言うかやらかしたし。

交換が必要になる感じになったのですよね。

 

新発売の機種で。

 

多分回収交換、或いは回収返金なんでしょうね。

まぁ珍しいですよね。ファームウェアアップデートでは対処のしようがないとか

ハードに起因するんでしょうね。

 

まぁ遠隔アップデートで、日本にGPSがある場合、交換が必要ですって言うメッセージ

で動かなくなったら皆交換すると思いますよ。

 

さてそれでは次の話題

 久し振りに0-DAY脆弱性

Microsoft EdgeとIEにゼロデイ脆弱性、セッション情報の露出で個人情報など取得される恐れ - INTERNET Watch

久々に0-DAY脆弱性がありますね。まぁリモートで任意のコードが実行可能な

脆弱性では無いので、まぁそこまで緊急的な物では無いのですけど。

どっちにしろ今は使わない方が良い感じですね。

 

FirefoxかChromeを使うべきでしょうね。

 

まぁ私はFirefoxを使っているので、安全なんですけどね。

段々シェアがChromeに奪われていっているので

 

サイトが対応していない所が多くなってきたのですよね。

でもEDYとかは、未だにActiveXなんですよね。

 

マイナポータルはChormeでも対応しているのですけどね。

Firefoxは対応していないのですよね。

まぁChorme使っていれば問題ないんですけどね。

 

私はまだFirefoxを使っていますね。

Vivaldiとか使ったけどね。結局こっちに戻ってきたのですよね。

 

何でだろうフィーリングかな???

広告ブロッカーが適切に動作しなかったから確かFirefoxに戻ってきたんですよね。

全然広告ブロッカーが動かなかったので。

今は快適にWEBブラウジングをしているのです

 

広告が最近非常に紛らわしい。

 

ブラウザ一杯に画面表示をして×ボタンを押さないと消えない広告とか

本当にイラつくのですよね。特にスマホ。

 

だからFirefox に広告ブロッカーの拡張を入れてスマホでブラウジングしているのです。

まぁAndroidはChromeが標準扱いなんですよね。

まぁスマホでブラウジングするにはある程度対策をしないとヤバいのですよね。

 

他にも色々あるので。アレなんですけどね。

フィッシング対策とかやっているのですよね。

 

何故なら保険としてセキュリティソフトウェアが入っているのですよね。

しかもオプションのセキュリティソフトウェアが入っているのですよね。

 

去年までは1000円だったけどね、1年3000円に値上げしたので、購入したくなくなった

のですよね。あまりに値上げの仕方がヤバいのですよね。

 

独占企業だから仕方無いのでしょうけど。他にも方法があるので。それを使わなくても

大丈夫なんですよね。だからもう更新はしないのですよ。

 

今日の纏め。

ネタが何回か被っているような気がしますが気にしなーい気にしなーい。

私が私の好きなように書くのがブログなんですよね。

 

アクセス数も気にはなるけどね。

そこまで気にしてたらブログなんて書けないのですよね

最近運営が行き詰まっているけどね。だからアレなんですよ

 

明日も頑張って更新するのです。

 

 

まぁ明日もよろしくお願いします

読者登録してくれると嬉しいです

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ