明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

はてなブログのはてなスター問題の続報

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近幻聴が少しマシになってきたけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

はてなブログのスターをマウスで選択すると「安全で無い接続」になる現象

はてなで再現が確認出来ました。調査いたしますので、しばらくお待ちください。

と言うメールが来たので、私だけの問題かなと思ってたので。

良かった確認出来たのです。

 

まぁゆきにー氏から回避コードの提供を受けているので、

それを使っても良かったんですけどね。

 

今調査中なので、その回避コードで回避できた状態を、

運営に確認して貰ってもなんの意味もなくなってしまうと思ったので。

 

回避コードは今は使ってません。

 

でもはてな側が問題点を認めたので。まずは一歩かな???

とりあえずはてながサイレント修正とかして来るだろうかなぁとか思っていたので。

そこはやはりサポートが厚いのかなぁ???

 

まぁ問題点が認識されたのは良かったです。まぁでも何処が問題があるか

多分プロフィールを読みに行くスクリプトがマズいと思うのですよね。

問題点が何時から発生していたのかもよく解らないのですよね

 

まぁ運営が問題点を認めたから後は運営がどうにかするでしょう?

まぁ回避コードはその問題が解決された後使うことにします。

 

それでは最初のニュース

Amazonがプライム会員費を値上げ

Amazonプライムが月額500円に値上げ。年間プランは4,900円に - AV Watch

遂にAmazonプライム会員費が値上げをしました。

何か最近値上げラッシュでは無いですか??

Amazonは入っとかないと買う事が出来無い商品が有るのですよね。

他にも色々サービスがあるから、しょうが無いのかなぁ???

って思うんですけどね。

でも値上げする予告すらしないのはアメリカ企業らしいですね。

値上げを予告したら、駆け込みで反動が来るからですね。

まぁプライムビデオとか有能でしたからね。

時間つぶしには持って来いのアレでしたね。

 

 まぁそんな感じで今日の重大ニュースでした

それでは次のニュース

LINE LIVEに画面を配信する機能が付いたみたいですね

「LINE LIVE」にスクリーン配信機能、ゲーム実況ができるように - ケータイ Watch

まぁ私は今の所ミラティブやツイキャスを使って配信をしているのです。

まぁ麻雀だけですけどね。

セガのNET麻雀MJは著作権のガイドラインを公開しているので。

それによると(C)SEGAと表記を入れることで、動画にして投稿したり

色々出来るようになるのですよね。

 

私はVOICEROID2を買いたいのですよね。

それでツイキャスに放送を流したいんですよね

 

まぁ何時でも出来るんですけどねまだあえてしてないのです。

そろそろテスト配信は終了かなぁ???これからは本番の配信をしていくのです

まぁ顔出しとかはするつもりは無いのですよね

 

秘密は黙ってた方が良いからですね

最近スプラか配信かで悩んでいるのですよね

 

一体どっちが私のためになるのか分からない所がミソなんですよね。

でもツイッターのフォローが2200人もあるので

まぁ1人位は釣れるかも知れませんが。

やはりここは万垢になりたいなぁって思うのです。

だって1000人フォロワー記念の時に配信したら1人も来なかったのですよね

だから万垢目指しているんですよね。

 

まぁ今のペースだとまだまだ掛かりそうですけどね。

そう言えばTwitter始めて、私はプラス言葉を書いているのですけどね

大分違うんですよね。私の基礎のステータスが上昇しているのですよね。

 

基礎のステータスって言うのは運のことですね。

やはりプラスの人間関係を構築することで、かなり違ってくるのでしょうね。

私が不運だったのが、そこまで不運では無くなって来て居るのですよね。

 

それにフォロワーがマイナス言葉を発する人ではなくなってきているのですよね

プラス言葉を発する人がフォローしてくるようになったのですよね。

 

まぁネガツイをして来る様な人は自然とフォローが外れているのですよね。

それが不思議なんですよね。

 

まぁそういう訳で今は配信していません。

ゲリラ的に配信することがあるけど。

そこまでアレでは無いのですよね。

時間も無いし。手間が無いのですよね。

 

それでは最後の話題

 いっちゃんええやつ

Acer、デュアルXeonで40コア/80スレッドのクリエイター向けデスクトップ - PC Watch

これ個人向けで販売するんだろうけど

価格が19,999ドル$換算して220万円ですね。

いっちゃんええ奴載せているのですよね。

クアドロとXeonGold*2だけでもの凄い価格なんですよ

クアドロだけで50万円しているのですよね。

まぁこんなPC使って見たいとは思うけどね。

 

宝くじがが当たらない限りは無理でしょう。

宝くじが当たれば可能性があるけどね。

 

まぁそんな大金手に入れることは出来ないのですよね

だから見るだけなんですよ。

 

今日の纏め。

今日はやや記事を書くのが難しかったですね。

アレだったのですよね。何か頭の中で記事に纏めることが出来なかったのです。

だからアレだったのですよね。翌日に持ち越して書いたのです。

やっぱり調子が良い日と悪い日がありますね

 

 

 

まぁ明日もよろしくお願いします

読者登録してくれると嬉しいです

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ