明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ブログと平成を振り返る

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ブログの事で細かいことを気にしているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ブログをですね、色々変更したのですよね。

ここのブログをメインブログにしていたんですけどね。

このままだといけないと思ってですね。小一時間悩んだ末に、

このブログはサブブログにして、もう一つのブログの方をメインにしたのです。

当然記事の調整とかもやって完全メインとサブを分けたのですよね。

 

だから私のスターをクリックしたら、ここのブログでは無く、もう一つのブログ

の方に飛ぶように設定したのです。

 

悩んだんですよね。このブログを閉鎖して逃亡しようかとも思ったのですよね。

まぁそれしたらいろいろあると思ったので、一番ベストな方法はこれしか無いな

と思ってですね。今の方法を編み出したのです。

 

完全にハンドルネームを別々にしたかったのですよね。

 

これでハンドルネームと完全に切り離されたので、ここは覗けなくなったのです。

だから私のお客さんはブログのブックマークで飛んでくるだろうし。

それ以外のお客さんはあっちのブログに飛ぶと思うんですよね。

 

あっちのブログ今の所更新をしていないのですよね。

だから記事更新を再開していくか、ここを完全に病気ブログに特化させて書くか

微妙な所にあるんですよね。

 

まぁ私はバズったら吃驚する方なので、あまりアクセスがあっても困るんですけどね

 

怖くなるんですよね。まぁここも色々改造して、過去ログを見られないように

していくしかないのですよね。

だから検索ボックスを撤去しようかなとか思っているのです。

 

利便性は損なわれるけどね。検索出来無ければ、過去の記事の掘り起こしも

簡単には出来なくなるからですね。

 

まぁ見ている人居るのか解らない位のアクセスしか無いからですね

まぁこれで暫く行ってみようと思うのです。

 

行くしか無いのですよね。ブログ削除の逃亡はあまりやりたくないのですよね。

まぁその気になったらそれするかも知れ無いけどね。

 

そう言えば最近病気のこと書いてないのですよね。だから日本ブログ村から

引っ越ししようかなぁとか思って居るのですよ。

 

だって最近病気の事書いてないのですよね。だから記事読むだけでは

これ本当にこの人病気なの??とか思われて仕方無いのですよね。

 

だから日本ブログ村もカテゴリを変更しておこうかなぁとか思うんですよね。

まぁそう言う事でブログの近況でした。

 

それでは最初の話題は久し振りにお題スロットで。

と言うか連休中はニュースの更新が止まるのでどういう尺を持たせるのか色々

悩んでいるのですよね。しかも10連休、、本当に世間は厳しいのですよね

 

休める人は良いよ。でも日給月給な人はとんでもなく大変ですよね。

まぁ働ける人は良いんですけどね。私は労務不能だからアレなんですけどね。

 

月給制の仕事に憧れたのですよね。有休も使うと怒られる会社でしたからね

 

 

そういう訳でお題スロットをさっさと回しましょう。

それ!!

今週のお題「平成を振り返る」

私は昭和世代なので、昭和天皇の崩御も経験しているんですよね。

 あれ、最後は毎日血圧とか連日ニュースになってたけど。

段々悪化していたのが、有る時を境に段々良くなって行ったのですよね。

 

まぁそれはそれ以上血圧が低下すると、死んでいるのと同義と言う

医療関係者の指摘で、その日を境に上がっていったのですよね。

 

まぁ政府が嘘を付いていたのですよね。

 

まぁ一番のビビったのは東日本大震災ですね。

津波の映像でどんどん人や車が巻き込まれていくのが非常にやばかったのです。

本当にあの時の恐怖、9.11のアメリカ同時多発テロと同じ感じで怖かったです。

 

映画のワンシーンみたいな感じがして、実際に起こってないと言う錯覚を

感じたのですよね。そして原発の爆発で、

どうしようも無くなったとかそんな感じですね。

 

だから平成も結構災害が多かったような気がします。

テロも結構多かったような気がします。

 

そして何より日本人の心の余裕が無くなってしまったと思うのですよね。

 

テレビによる洗脳で、お金持ちはお金持ち、貧民は貧民、中流階級は無くなった

みたいな感じになってしまったのですよね。

 

結局はお金に困る人が多くなってしまったのですよね。

 

だから心も多様性を認める社会から、そうで無い社会になったような感じがします。

昔は誰もが普通に生きていける時代でした。ボーッとしてても終身雇用で

あなたはボーッとしてても良いんですよ。と言う社会で無くなったのが

非常に社会の構造が変化したという感じなんですよね。

 

それが平成ではないかと思うんですよね。

 

まぁ今度来る令和がどういう社会になるか?私は令和は、昭和のような時代に

戻って欲しいと思うのですよね。

多様性を認め、ボーッとしてても生きていられる時代に戻ってくれないかなぁ???

まぁ無理だと思うけど。最低限多様性は認めて欲しい時代になってほしいものです。

 

今日の纏め

昨日はゲームのやり過ぎで、偏頭痛がしてかなり厳しかったのですよね。

今日はある程度自制しているので大丈夫なんですけどね。

まぁ今日は良い天気でお出かけしたい気分ですね。

 

最近病気が悪化してないので非常に良いですね。

悪化の原因が何かにあるなぁとか最近は思って居るのですよね。

 

 

まぁ明日もよろしくお願いします

読者登録してくれると嬉しいです

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ