明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ブログ論とようつべとプリンター

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日ブログを大改造して記事の大幅な断捨離を行ったけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私のブログに対する考え方。

私はブログを自分を表現する手段の一つと考えてブログをこれまで運用してきましたが

全然アクセス数が伸びないのですよね。

 

自分の事ばかりでは無く、他人と共感できるブログにして行かないといけ無いと思って

今悩んでいる所なんですけどね

 

やはり本とか買って勉強していかないと行けないかなぁとか思っているのですよね。

で、一旦リセットすると言う考えが頭に浮かんで。

 

このブログを削除して逃亡しようとか言う悪魔の囁きに、思わず耳を傾ける所でしたが

私が望むのはそう言うモノでは無いと思って。

 

ブログを継続するために一回リセットを掛けて、

もう一度一から始めることにしたのです。

 

本当は限られた方のみ見ることが出来るようにしようかなぁとか思ったんですけどね。

それは難しそうでしたので。ブログの該当記事を全削して

Googleのロボット検索を拒否してクローラーのキャッシュから削除されたら

またクロールするように設定し直してまた再開するのですよね。

 

でも最近Googleのクロールがおかしいので、全然跳んでこなくなったので

まぁ別に良いんですけどね

 

と言うわけで転生ななみをどうかよろしくお願いします。

 

それでは今日の話題はこちらです

Youtubeの文字だけ動画が収益化されなくなった

YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

私はYoutubeはそこそこしか見ないので解らないのですけどね。

文字動画という動画は本当にこれ良いのか?と思ってきたんですよね。

 

大体お勧めによく上がってきてたので。思わず見るけどね。

 

なんだこの動画中身無いやんけ!

 

って言う感想を持っているのですよね。

いい人はちゃんと自分の名前と姿を晒して、ニュースして居る人も居るのに

この文字だけ動画は、本当に文字だけで。これで広告料を貰っていると思うと

少し嫌な気持ちになっていたのですよね。

 

見る側としては、この収益化停止は、視聴者的に賛成ですね。

 

でもゆっくり解説系動画まで煽りを喰らったのはアレですけどね。

人工音声を入れると収益化が止まるよとかなんとかですよね。

 

まぁ実際の所試した人が居ないのでアレなんですけどね。

所詮はGoogleの手のひら三寸なんですよね。

Googleが気分を害したらいかようにも動画を収益化から排除できるのですよね

だからyoutubeの気分を損ねたら終わりなんですよね。

 

動画配信で間違って収益化停止された人も居るのですよね。

まぁそのひとは後に復活したけどね。ちゃんと真面目な動画を上げてたので。

 

でも良いですね。動画を上げるだけで広告収入が手に入るなんて。

私もブログを持っているけどね。全然上がらないのですよね。

 

まぁこのアドレスがある程度育ったら、GoogleAdsenceに申請して見たいと思うのです

多分通っても意味がないと思いますけどね。

 

でもGoogleからお金が振り込まれた時に、これはGoogleからのお金ですと言ったら

明らかに怪訝な顔をされたなぁ、、、。私が嘘を付いているかどうかしたんだろ??

まぁ書類を見せて確かにGoogleから振込があったことを証明したら。

吃驚してたけどね。なんでそんな事になっているのかよく解らない感じでしたね

 

まぁそうだろうなぁ普通の人は逆に払う立場だから。貰う立場の人が居るなんて

知らないだろうなぁ????

 

まぁそう言うわけで最後の話題

 家庭用インクジェット市場が小さくなっている中エプソンが頑張って居る

家庭用インクジェット市場が縮小していくなかのエプソンの反省と次の一手 - PC Watch

私も家庭用インクジェットプリンターを持っているけど。

エコタンク方式では無いので、インクが非常に高額なんですよ

 

最近はキヤノンもエプソンのエコタンク方式のような物を出しているけど。

やはり本体が高いのがアレですね。

まぁ買いやすいのはローエンドモデルのプリンターが良いんですよね。

インク代5000円分入っている7000円のインクジェットプリンターとか言うモノですね

 

私は無線LANが必須だったので、MG7730と言うプリンターを買いましたが。

今の所なんも不具合は無いのですよね。ただ一部の色のインクの減りが激しくて。

また6色パックを7600円で買わないといけ無いのですよね。

 

まぁまだお金は有るので、大丈夫なんですけどね。

インクは高いですからね。この手のインクジェットプリンターは。

下手をすると血液より高いのですよね。

 

かといってリサイクルインクや、非純正紙を使うと故障の元なんですよね

非純正紙は一回使って泣きをみたので、もう純正紙か使ってないのですよね。

 

昔の奴だったら非純正紙でも良いんだけどね。今は純正紙を使わないと

故障の元になるのですよね。実際紙送りが不味くて、故障する所でした。

 

だからもう非純正紙を使いたくは無いのですよね。

だから電器店でホワイトペーパーという一番安い奴を買っているのですよ。

まぁ今はリサイクルインクを使うと、それがネットを通じて、故障情報とともに

送られるので、アレなんですよね。修理して貰えないか或いは修理代金が有償になる

のですよね。

 

最近のビズネスプリンターは、ユーザー登録して使っているので、

故障したりしたら、直ぐに電話が掛かってくるらしいですよ。

営業さんが監視しているらしいですね。

 

まぁそんな感じです。

 

今日の纏め。

今日は良い一日になりそうです。

やはりブログは朝書くものですよね。

夕方に書くと本当に余り出来が良くないのですよね。

まぁそう言う事を踏まえつつ次のブログの話をしたいと思うのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ