明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

スプラのアップデート

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近色々思案して、ああでもないこうでもないと考えているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今月のスプラのアップデートで

v4.7.0にアップデートされるんですけどね、

「メイン性能アップ」ギアを運営は流行らせたいようなので。

何か射撃系の武器にブレを抑える機能が追加されるとか言う話しですけど。

それしたらエイムがあわない人が出てくるんではないかと思うんですよね。

ブレがあって射撃の当たりを当ててる人も居るんですよね。

 

まぁそこまで強くはならないと思いますけどね。でもメイン性能アップギアを

頭、服、靴、3種類揃えている人は中々居ないですね。

 

それよりもバグ修正でマイナーバージョンアップを

してくるとは思っても見ませんでした。

 

修正項目が多岐にわたっているので、v4.6.0からv4.6.1になるのかとばっかり

思ってみましたね。

 

他にはスプラスピナーが弱体入りましたね。ミサイル撃つのに180は確かに

低いなぁとか思ってましたからね。いきなり190とか刻むんでは無く

210に一気に引き上げているのですよね。これはかなりの弱体化ですね。

 

と言うか今までそうしてこなかったのが不思議な位なんですよね。

武器の中では比較的強いし。これ環境兵器かな??とか思っていたのですけどね。

 

運営が修正して来るとは言えいきなりこれはキツいですね。

と言うのも私スプラスピナーがセカンドの武器だったからです。

 

メイン武器は、黒ザップですけどね、今はN-ZAP83を使ってますね

ZAPトゥーンですけどね。この武器アメフラシが強いんですよね。

 

普通に塗って950ポイントアベレージ取るのですよね。

950はそこそこ強い人なんですよね。

 

本当に強い人は1200ポイントアベレージですけどね。

私の立ち回りがあまり上手くは無いのですよね。

 

本当に凄い人は凄いです。ウデマエXの人は1400ポイントアベレージですからね。

それが凄いのですよね。

 

まぁゲームのウデマエがあっても、現実世界では何も意味も持たないのですよね。

まぁそんな感じですね

 

それでは最初の話題

楽天ゲームズ開設二年でポータルサイトを終了

楽天ゲームズ、開設2年で「Rakuten Games」のポータルサイト終了を発表 - GAME Watch

 

私はゲームが好きですけどね。楽天がこのゲームのサービスをしていたのには

吃驚したというか、全然知名度無かったような???

私はYahooゲームプラスは知って居るけど。

楽天が同じゲームのポータルサイトをやっていたのは知らなかったのですよね。

 

まぁポータルサイトの機能が終了するわけで、

全部のサービスが終了するわけでは無いのですよね

 

と思ってページを確認したら

色々と酷いことを書いてますね。

 

セーブデータは全部削除とか。

 

まぁゲームのセーブデータを全削除とかするなら

やはりコンシューマーゲームの方が良いのです。セーブデータは持って行けるし。

何時でもそこで遊べるのが良いのですよね。

 

クラウドでSTADIA見たいになると、サービス終了時に、

それが保証されないのですよね。

 

機械が無いからですね。セーブデータも自前で持って行けないので。

 

まぁ他にも色々あるけどね。

 

PSO2クラウドがフルインストールベースだったらまだ良いとかそう言う話しですよね

私もクラウドはあまり信用してないのですよね。

 

まぁそんな感じです。

 

今日は頭が回らないので、これ位で終了します。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ