明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

色々な話(パソコンのこととか)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

早くスマホが来ないかドキドキのけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日のブログは少し趣向を変えて。

いっつもニュースを解説したりそれを話題にしてブログを書いているのですけどね

結局はあまり評判が良いとは言え無いのですよね。

 

病気のことも書いてたけど、それもまた色々あるから、

その記事は全削除したんですよね。

 

じゃあ何が私に残っているかというと。

何かこう伝えたい気持ちが有ることはあるんだけどね。

それを伝える何かが無いのですよね。

 

ATOKもわざわざプロフェッショナル版を契約して居るけどね。

スマホアプリがマシになるだけで、Windows版はあまり改善点は無いので。

 

どうしようかなぁ契約を変更しようかなぁとか思っているのですよね。

また普通のATOKに戻そうかなぁとか思っているのですよね。

 

まぁスマホアプリの入力が少しおかしくなるだけなので。

そこら辺別に考える事は無いのですよね。

 

まぁブログの入力で使っているのが今現在ブログを書く体験は

素晴らしいと思うんですけどね。

 

まぁ暫くはこの契約のまま行くのです。

 

そう言えばスマホを新しく買ったけど、

そのSIMカードが、nanoSIMカードなので

どうやって外出先でネットするか考えた所、スマホのSIMカードを、

無線LANルータにセットして、使うしか無いのですよね。

 

でも古いので上手く使えるかどうか解らないのですよね。まぁ2週間位の辛抱ですから

まぁそれにSIMカード形状変更手数料に3300円位掛かるのですよね、

まぁ掛かっても大丈夫なんですけどね。

 

それからのことを考えないといけないのですよね。

何か色々考える事が多くてアレなんですよね。

 

パソコンのCPUクーラーも何か寿命が来てそうな予感がしているのですよね。

変な音がする様になっているのですよね。だから一回バラして、

新しいCPUクーラーを取り付けないといけないのです。

 

でもまだ持っているので、それをするにも大変な作業を伴うので。

準備して置かないといけないのかな???

 

まぁ自作だからしょうが無いのですよね。自分で作ったんだから自分で修理しないと

 

でも開腹すると、壊れてしまう可能性があるんですよね。

だからこのまま行ければ良いのですけどね

 

今回のスマホの購入に、予備費が半分位吹っ飛んだのですね。

だからまた半年位何も買えなくなるのですよね。

 

とりあえず開腹作業に準備しておかないといけないのですよね。

でも昔のソケットようのCPUクーラーって売っているのかなぁ???

 

探すことから始めないといけませんね。

 

何か私お話の仕方が男性脳では無いのですよね。深く狭くでは無いのです。

広く浅くなんですよね。

だからお話の仕方が気になる人は気になるのかも知れませんね。

 

読みやすいけど、サッパリしすぎて記憶に残らないのですよね。

 

それがこのブログの欠点なんですよね。

本当は心に残ることを刻むように書くのが一番良いんですけどね。

 

私そう言う書き方はあまり得意では無いのです。

 

でも今日からゴールデンウィークなので、ニュースサイトが更新されないのです。

だからアレなんですけどね。ネタ不足に陥りそうです。

 

と言うか既にネタ不足なんですよね。

 

ゴールデンウィーク中は、色々書いておこうとは思っているけどね。

何を書いていこうか悩んでいるのですよね。

 

しかも令和になるから、それでニュースは一杯だろうし。

そう言えば私家賃をいっつも5日に入れているけどね。

今度ゴールデンウィークになるからですね。振込が出来無いので

5月7日で良いですか?っって大家さんに聞いたら大丈夫ですよと言われたのです。

まぁしょうが無いのですよ。今回退位と即位が重なっているからですね。

 

そう言えばマイクロソフトがWindowsの

令和対応アップデートを配布し始めたらしいです。

 

まだWindows8.1には流れてきてませんが。

段階的にリリースするらしいです。

 

何かパッチ事に変わっているとかそう言う話しですね

マイクロソフトも苦労しているのでしょうね。

 

開発者は更に大変な思いをしているのですよね。

一ヵ月では間に合わないのですよね。

 

日本年金機構とかどうなるんでしょうかね???

あっこらへん大変そうではあるけどね。

マイナポータルも大変そうですね。

三ヵ月ならまだ準備は出来そうだけど

一ヵ月だもんね。システムの更新費用も馬鹿にならないのですよね。

でも今回は予め予告されていたので、大丈夫だとは思うんですけどね。

 

 

今日の纏め

ブログの書き方、やはり何か話しが飛び飛びになる傾向は変わりないですね。

本当は狭く深く書きたいのですけどね。これが個性なんでしょうね。

 

とりあえずこういう感じで行くのです。

 

やはり田舎の電器店は競争をしていないのですよね。ぼったくり価格で

古い機種を買わされる所でしたよ。

まぁ危ないのでもうこれ以上触らないようにしないとね。充電も9v掛ける急速充電は

しないようにしないといけませんね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ