明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

令和の始まり

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

令和になった実感がまだ湧かないけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

令和の始まり。

4月30日に平和が終わり、今日(記事作成日5月1日)になって、令和になったのです。

 

私が一番望むことは、平和や戦争が無い世界になって欲しいのですけどね。

まぁ一番は人類が多様性を認める社会になって欲しいですね。

 

私のような人間でも、生きてて良いよと言われる社会になって欲しいのですよね。

ボーッと生きてても良いじゃ無い。屑でも良いじゃ無い。

 

そんな社会になって欲しいですね。

無駄、合理性、そんなのものも含めて社会の多様性を認める。

 

それでオッケーじゃ無い?と言う社会が良いんですよね。

 

 

まぁ最近はマスコミが何か洗脳しようとしているのですよね。

それが少し気になるのですよね。

 

バスの運転手の年収を叩いておいて、バスの運転手の年収を減らして、満足したら。

今度はバスの運転手になり手が居ないとか。(お金が低いから誰も集まらないとか)

 

中国産の毒餃子事件で、

いったんはマスコミが中国産の冷凍食品の安全性を叩いていたら、

中国政府からの強い圧力で、何故か不二家が叩かれるとか。

 

森友加計問題で、でっち上げしてたら。関西生コンと民主党との癒着で

全く報道しなくなったとか

 

本当にマスコミは信用が無いのですよね。

本当にどうにかならないのかなぁ???

 

今回韓国も混ざっているけどね。

制裁しようという声を抑えるのに躍起になっているのですよね。

 

本当に「報道しない自由」をかざしてくるのが本当に一番の癌だな。

 

日本人のメディアリテラシーの教育がもう少し改善すれば良いけど。

改善しようとすると反対する人が多いのですよね。

 

まぁニュースを見ないことが一番なんですよね。

私は今ニュースは、NHKのツイッターと、読売新聞のツイッターソースなんですけどね

本当はもう一つ海外のニュースソースを追加したいんですよね。

 

BBCとか、客観的に日本を見れる。そう言う情報のソースが欲しいのですよね。

NHKは左、読売新聞はやや右ですから、バランス的にはもう一つ海外のソースを

加えたら良さげなんですよね。ニュースを見なくなったので。

非常にアレですけどね。

 

まぁそう言うわけで今日の話題から行きます

AppleペアレンタルコントロールアプリをAppストアから削除

アップル、ペアレンタルコントロールアプリ削除で声明「セキュリティの問題」 - Impress Watch

まぁどのアプリも、Apple様の意向には逆らえないのですよね。

前ガチャの確率を表示してないアプリを根こそぎ削除したことがありましたよね。

まぁ法律に違反しているアプリが何個か消されたんですよね。

 

何故ならそれまでは何回ガチャを引いても確率までは分からないから。

本当にこれで正しいのか解らないユーザーがいて、

確かアップルに返金を求めたんですよね。それがGoogleでも同様に起きたんですよね。

 

なんというアプリかは解らないけどね。確かゲームのガチャだったような気がします。

昔はかなり絞っていたのですよね。表示している確率と、実際に排出される確率

それが違うって言って、アップルやグーグルに返金を求めたら、それが通ったのです。

 

まぁ今は流石にガチャの確率は正しいかなぁ??って言う感じなんですけどね

私はスマホゲーはあまりやりません。どっちかというと

スプラトゥーン2とかのコンシューマーゲームをしているのですよ。

 

ソシャゲで前はミリオンアーサーとかやってたけど。私が一番課金したのは

拡散性ミリオンアーサーですね。PSVITA版ですけどね。

まぁ人が少なくなっていって、PSVITAと共に落ちましたけどね。

 

話題が逸れていきましたが。

アップル様には誰も逆らえないのですよね。

まぁそう言うのを覚悟して、アプリを公開するしか無いのです。

私はデベロッパーでは無いのですよね。

まぁそう言う事です

 

それでは次の話題。

私nanoSIMを申し込みしようと思ったけど。それを延長しようかな。

nanoSIMの発行に3300円位掛かるんですよね。

 

今頼むと、4200円位掛かるんですよね。それが6月10日に請求されるのですよね

だから今の所、問題は無いので、無線LANルーターで運用しようか考えているのです

 

今日運用して、バッテリーが70%位消費で済んだのですよね。

まぁバッテリーも劣化が見られるから、本当は交換したいんですけどね。

 

それもまたお金ですし。3000円位掛かるのですよね。まぁしょうが無いのですよね。

バッテリが劣化しているのが解る位だから。

だけどあと一ヵ月位は持つでしょ。

そして6月になったらnanoSIMを申し込みしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ無線LANルータのバッテリがどれ位劣化が進むかなんですけどね。

Zenfone 3Deluxeは一ヵ月でもの凄い進んだので。

まぁ持たなかったのです。

そう言えばこれどうしようか悩んで居るのですよね。スマホが故障したまま

置いとくのもアレですし。

小型家電リサイクル法に基づけば、電器屋に持っていって処分でしょうね。

スマホや色々処分するしかないのです。

 

今日の纏め

今日は色々相談出来て良かったのですよね。

先生には報告しないで欲しいと言ったのですよね。

まぁ報告しないと思います。

まぁ聞いてきたら、言うしかないけど

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ