明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

CPUの脆弱性とゲーム

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近CPUが脆弱性を持っているので、VMwareでWindows10でガッチガチに固めてる

けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近のCPU脆弱性とか投機的実行の脆弱性が怖くて使えないのですよね。

今月もパッチが入ったけどね。緩和されるだけで、実際には悪用してしまう可能性が

有るのですよね。まぁOSのパッチは必ず当てた上で、

BIOSを更新するのが一番なんですけどね。私のCPU、Haswellコアなので、

もうIntelはパッチの提供をしなくなったので。更新のしようがないのですよね。

 

対策されているのは第九世代プロセッサなので、更新がかなり厳しいのですよね。

チップセットを変えないといけ無いのですよね。

だから新しいパソコンを作るしか無いのですよね。

でもその為の予算はかなり貯めないとアレなんですよね。

 

だから最近は危ないサイトには行かないのですよね。どんな脆弱性が潜んでいるか

解らないのですよね。昔はアングラサイトに行くだけで感染してしまったので。

今は大分ブラウザが抵抗性を持って動くようになったので、

安全と言えば安全なんですけどね。マイクロソフトは最近はしなくなったけど。

脆弱性を隠すことをしてたのですよね。

それだからその脆弱性を仕様として逃げることがあったので。

IE6まではかなり悪かったですね。今では無くなってきたのですよね。

 

まぁ見るだけで感染するウイルスとか沢山有ったのですよね

まぁ今は感染することもなくなったけどね

 

それでは今日の話題行きます

任天堂スイッチのダウンロードアプリが2本セットで10000円

【速報】任天堂のSwitchタイトルが2本で9,980円!Nintendo Switch Online加入者限定サービス「ニンテンドーカタログチケット」販売開始 - GAME Watch

任天堂スイッチオンライン加入者限定で、2本で9980円で売られるのですよ

結構良いですねこれ。高いソフトはまだ高いからですね。

ゼルダの伝説とか7700円するのですよね。まだ高いのですよね。

任天堂スイッチのゲームは、値崩れをしないので。結構お得なんですよね。

 

まぁその代わり大容量のSDXCカードがないと、余裕が無いのですよね。

私のスイッチに入っているのはトランセンドの、マイクロSDXCカードなんですけどね

まぁ寿命の半分くらいかなぁ????だって鮮度があるからですね。

 

マイクロSDXCカードはSDカードの劣化というのが進むので、アレなんですよね。

まぁ今の所パッチと動画が入っているけどね。128GBの容量なので。

まだ十分容量があるんですけどね。

でもサンディスクが128GB1980円で

マイクロSDXCカードを売っているのですよね

 

私が買ったときは6000円位したので。かなり値崩れが進んで居るのですよね。

まぁ偽物ではなかったので良かったですね。

テストをしてちゃんと128GB入っているか確認したのですよね。

 

とりあえず今の所なんも異常は無いのですよね。

そう言えばUSB3.0にアップデートするって言う話しは何処に行ったのでしょうかね

確か公式が、対応予定はあるけど、

今すぐに更新する予定はありませんとか言ってたから。

 

多分HDDに対応してくるのもその時ではないのでしょうかね????

まぁ今更HDDに対応してくるのもアレですけどね。

まぁダウンロード版の容量、多い奴は、パッケージに入りきらないで、ストレージに

ダウンロードを追加でするゲームとかもあるからですね。

 

早く対応して欲しいのですよね。マイクロSDXCカードでは既に容量がキツキツな人も

居るんでしょうからね。スプラトゥーン2のパッチもギガパッチになっているので。

安い奴は、どうしようも無くなるので。本当に早くHDDに対応して欲しいのですよね。

 それでは次の話題

ASUSのゲーミングNASってなんぞや

2.5GbEのNASが4万円!ASUSTORのゲーミングNAS発表、USB 3.2も搭載 - INTERNET Watch

ゲーミングNASって言う言葉ってなんでそうなって居るのか調べたら。

「デザイン」がゲーミング調だという事なんですよね。

別にゲームの速度が速くなるわけでは無いのですよ。

 

でも最近Eスポーツと言う言葉が流行ってますよね。

何かセガがお金を出すので、ぷよぷよの国体選手を選ぼうとしているらしいですね。

だから宮崎でもその選手募集のCMが打っているのですよね

 

確か基準ソフトはPS4版の「ぷよぷよEスポーツ」なんですよね。

私は任天堂スイッチ版しか知らないので。対戦とかやったことがないのですよね。

 

まぁ私はそこまで腕が無いのですよね。昔はボコボコにされた想い出が有るのです。

本当に上手い人は凄いのですよ。

 

まぁゲームを売る側も色々考えているんですよね。

でも日本の場合は少しおかしいのですよ。

海外のように賞金も出せませんとかそんな感じなんですよね。

何か景品表示法違反になるとかそんな感じなんですよね。

 

まぁ私としては流行って欲しいのですよね

 

今日の纏め

昨日は体調がもの凄く悪くてお薬を追加投入したのですよね。

しょうが無いのですよ。そうしないととても苦しいから。

今日は良い感じになったら良いのですけどね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

 

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ