明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

衝動買いとソニーとマイクロソフトがタッグを組む(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日はAmazonのスマートスピーカーを衝動買いしてしまいました。

今日のコンテンツはこちらです。

 

 

AmazonEchodot(第3世代)を衝動買い

本当は私の心の欲しいものリストに載ってた、AmazonEchodot(第3世代)をですね

電器店に行って、実物を見てたら。

 

何となく欲しくなってきて。

 

店を出たときには

何故か買い物袋にソレが入っていたのです。

 

こんな金が無いときに限って、衝動買いをしてしまいました。

まぁ見方を変えて、ゲームアプリを一本買った物だと思う

 

それしか妥協する事が出来るのです。

 

まぁ来月の予算で買ったのですよね。そう考えないと割り切れないのですよね。

 

それで買ってきて、セットアップをしたのですよね。

 

これパソコンに詳しくないと使いこなせないのですよ。

最初のセットアップで躓くのですよね。

 

まぁ最初のセットアップさえ進めれば結構楽しいかも。

でも6000円ですよね。

 

衝動買いをしてしまった以上どうしようも無いのですよね

返品効かないし。

 

まぁ初期不良ではなさげなので良いんですけどね。

ちゃんと動いているようなので。

 

 それでは今日の話題行きます

ソニーとマイクロソフトがタッグを組んでクラウドゲームを作って行く。

 

これ何気に凄いニュースですよ。昨日の敵は今日の友見たいな。

まぁグーグルの「STADIA」がいかに恐ろしい物か両社は分かって居るので

これは対立している場合ではないと言うことなんでしょうね。

任天堂はマイクロソフトとかなり仲が良いので、それに割り込んでくる可能性も

なきにしもあらずなんですよね。

ただソニーと任天堂は仲が悪いので。そこをどうしていくかですよね。

まぁマイクロソフトはネットワークに定評が有るのですよね。

WindowsOSで培った技術とノウハウがあるからですね。

まぁマイクロソフトがソニーの裏方さんに回ってazureを使うって事なんでしょうね

まぁデータセンターを持っているのは

マイクロソフトとグーグルとAmazonぐらいなんで、どうなるのか解らないけど。

ソニーがAzureを利用するのでしょうね。多分。

 

任天堂がどうするかは解らないけどね。この先の闘いに参加していくのでしょうね。

STADIAはそれ位、凄いイノベーションなんですよね。

 

グーグルはお金を持っているからですね。それでどうにかしているのですよね。

まぁこの先ゲームハードがどんどんソフトウェアの囲い込みに入ってくるのでしょうね

 

任天堂が買収されるかも知れ無いのですよね。

 

まぁここまで妄想ですけどね。

でもマイクロソフトとソニーが協力していくって言うニュースは凄いのです。

まぁ未来はどんな未来になっているのでしょうね。

 

それでは次の話題です

auの第3世代携帯電話向け待ち受け画面のニュース配信サービスが終了

 

私は元々auにいたんですけどね。ドコモに移動になったのですよね。

それで今はドコモの携帯電話(FOMA)をまだ使っているのですけどね。

大分コンテンツがなくなってきたのですよね。まだ着せ替えとか出来ていれば

良かったのですけどね。今はもうスマホ全盛なので。アレなんですよね。

 

そう言うコンテンツを作ってた所が配信を終了したり。

EDYも初期設定を出来なくなってしまっているのですよね。

 

もしかしたらEDYの利用が出来なくなる可能性が高いのですよね。

あと五年以内には確実に終わるでしょうね。

 

そうなったら私も契約を3Gから4Gに変えないといけないのですよね。

まぁまだ3Gを使っている以上、携帯電話の機種変がどうなるのか解らないけどね。

 

とりあえず欲しいものはケータイ(ガラホ)なんですよね。スマホでは無いのですよね

でもこれ言ったら、出てこないのでアレなんですけどね

 

何か手帳が一級になったら、契約出来ない可能性があるらしいので。

出来れば二級のうちに交換したいんですけどね。

 

それも出来なさそうなので。

 

アレなんですよね。ビジョンで見えているので。それに変更でしょうね。

私多分MVNOの音声SIMを契約する羽目になると思うのです。

 

まぁビジョンがアレなんですよね。まぁ所謂予知能力なんですよね。

 

まぁ不思議なことはよく起きるのでアレなんですよね。

先生も首捻ってたから。

 

今日の纏め

今日は衝動買いをしてしまったのが痛いですね。

今度からは気を付けて行動しないとね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

 

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ