明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ブラジル産鶏肉の話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近また雨の降り方がおかしい感じだなぁと思うけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近気の緩みすぎで節約が上手く行ってない

この前のAmzonEchoDotとか、お肉の買い方もそうだけど。

最近節約感覚がないのですよね。

 

今日はお肉がですね。

何時もは3パック1080円で買っているのですけどね。

今日は鶏肉で3パック対象の商品がなかったのですよね。

貼られていたのは、国産鶏肉では無くて。

 

ブラジル産鶏肉でしたのよ。

 

私は養鶏業していたことがあるので。ブラジル産の悪いところを上げれば

キリが無いので、絶対に国産を買っているのですよね。

 

 

これは業界で当然の知識なんですよね。

国産も鶏に抗生物質使うことはあります。(ブロイラーは使わないけど)

でも薬が検出不可能限界になるまで待ってから出荷しているのですよね。

 

私は種鶏場にいたので、お薬を与えるときは獣医師の指示の元、安全性が担保された

動物用の抗生物質を与えてました。オキシテトラサイクリンとかですね。

 

と言うかもの凄く高いんですよね。動物用の医薬品って。

 

ワクチンとか飲水投与だけど、一本50万とかするワクチンを使ってましたよ。

あれ???なんでこんな話になっているんでしょうか???

確か節約の話をしてたのに。

 

今日はお肉を買ってしまったのでかなり使ってしまったのですよね。

まぁ予備費は大丈夫だとは思うのですよね。

今月はAmzonEchoDotが少し余計でしたね。

 

そう言えばもしかしたら夢が現実になる現象のトリガーがなんなのか解ったような気が

するのですよね。

 

それは私のあるおまじないなんですよ。

それが世界線に影響を及ぼしている可能性が高いのですよね。

 

まぁもし今度また世界線がハッキリしなくなったら。

それが原因だということになりますね。

 

それでは今日の話題行きます

 

私はASUSなので、別に困りはしないけどね。まぁこう言うことになるよね。

Gmailもアメリカなので、何時使えなくなるか怖いところがあるので。

メールはプロバイダ提供の奴を使っているのですよね。

そうしないとアレなんですよね。何時BANされるか解らないからですね。

検閲しているので、アメリカ基準で。

だからフォトを上げる時は非常に気を付けているのですよね。

児童ポルノとか上げたら、それこそ日本の警察が踏み込んでくるのですよね。

だからデータは危ないものは絶対に上げない。例えばイラストでも。

ヤバい奴はヤバいのですよね。まぁマイクロソフトはもっと厳しいとかそういう話し

ですよね。

一時は全部Gmailにしてたんですけどね。

流石にヤバいと思って、変え始めたのですよね。

 

一回フォトがBANされたからですね。際どい写真を上げてしまったのですよね。

まぁそれでアレだったのですよね。まぁフォトのアップロードのみBANされたので

まだ良かったんですけどね。もうそのアカウントで一回上げようとしても

二度と上がることはなかったのですよね。

 

まぁアカウント作り直してどうにかしたけどね。

そう言えばフォトのデータをバックアップしたいんですけどね。

 

BD-REに記録しようにもデータ転送が遅すぎて、話にならないのですよ。

だからどっかHDDを買ってきて、そこに保存するようにしないといけ無いのですよね

 

まぁ〇〇RTされたら〇〇買いますって言うのが流行っているので。

流行に乗って、それでツイートをしていこうかなぁとか思うんですけどね。

 

まぁ2万円ぐらいの物だったら、別にそこまで痛くないのですよね。

5000RTでXeon買いますとか言う人も居たけどね。

 

流石に冗談で済まなくなったので。皆虐めるのが好きなんでしょうね。

まぁいってしまった本人が悪いんですけどね。

 

今日の纏め

今日は気分が中々良かったですね。良い感じで過ごすことが出来ました。

明日もこんな感じだったら良いんですけどね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ