明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

映画館とWindows10のアップデート

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近痩せすぎだから太りましょうって真顔で言われたけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日は用事が重なったのです、10時以降にして下さいって言ったのに。

9時半に来ました。そして担当が変わったのですよね。

 

まぁ色々あったのですよね。その方とは2年間のお付き合いでした。

色々書類とか送ってこなかったりしたから、アレなんですけどね

 

今度は仕事が出来そうな彼女なんですね。良かった。

でも前の担当昨日もずっと残業していたのですよね。

 

まぁ担当部署が初めてとか言っていたので。アレなんですけどね

もし今度障害者手帳が一級になったら、またアレなんですけどね。

 

一級とかなんとか言ってたので、多分先生が一級相当な診断書を

市役所に提出した可能性が有るのですよね

 

まぁそりゃあそうだ。明らかに謎現象とか、不思議な話がある上に、

解離とか離人症とか出ているわけだから。

 

精神障害一級になるのも時間の問題なような気がします。

でも聞いた話によると、一人暮らしは絶対一級にならないとか言われているのです

 

何故なら自立できているから。まぁ手帳一級になったら、ドコモを解約せざるを

得ないのですよね。まぁそのビジョンが見えているので。

 

そうなることになるんでしょうね。

それでは今日の話題行きます

アミュプラザ宮崎に映画館が出来るけどそのお話

全館レーザープロジェクターのシネコンが宮崎に。劇場名称公募 - AV Watch

 

ええーそんな話になっているの???

宮崎に最新鋭の映画館が出来るって凄いよね。でもあっこ駐車場が有料なんですよね

駐車場無料のイオン宮崎にあるセントラルシネマに比べたらアレですけどね。

 

宮崎交通とJR九州がタッグを組んでいるのですよね。

もしかしたらバスが宮崎駅まで行くようになるかも知れ無いですね。

今はバスに乗ると、宮交シティがアレなんですよね。ハブになっているのですよね。

だから宮崎交通のバスに乗ると今は、街を南下するんですよね。

 

アミュプラザ宮崎は、宮崎駅の隣の土地を開発しているんですよね。

JR九州結構不動産が強いのですよね。だから鉄道事業はあまり黒字ではないって

言われてるんですよね。なんか不動産で儲けたお金で、

地方の鉄道を維持しているのです。

まぁそれも良いんですけどね。肥薩線が鹿児島本線に格上げになっているのですよね。

車で下道の八代ー人吉は運転が難しすぎるんですよね。

実際に国道三号で通ったときは、なんなんこの道と思ったくらい、凄く運転が

難しい道路だったのですよね。

高速道路が開通したら、もの凄く便利になったのですよね。

まぁトンネルばっかりだけど。えびののトンネルは、下道を通る(ループ橋)を通る

人が居るけどね。

流石に人吉ー八代間は、高速使っていましたね。高いけど仕方ないんですよね。

運転難度が難しすぎなんですよね。球磨川下りは。上りもキツかったけどね。

親戚が帰省する場合には、携帯電話がない時代公衆電話で連絡を取って

待ち合わせ場所を決めてやってたのでしょうね。

電話があったのですよね。

あれ???何か話が凄く脱線してますね。

映画館の話だったはずなのに???

 

まぁ今度完成したら即行で行かないといけ無いのですよね

一日券で行くか、それとも他の手段を使うか

私のニモカは障害者専用カードなので、半額なんですよね。

それでも1800円は掛かるのですよね。往復で。

それ位アレなんですけどね。何か楽しめるモノが有れば良いのですけどね。

 

それでは次の話

Windows10の大型アップデートが来ましたよ

Microsoft、Windows 10の新大型アップデート「May 2019 Update」提供開始 - PC Watch

さあ件のアップデートが来ました。今の所三件ほど問題があるみたいですけどね

なんか人柱でパソコンに入れたい気持ちが有るけどね。

今の所は人柱なので、暫くは様子を見てから。それから入れないと行けませんね

 

でも私の場合本番環境はWindows8.1で行くつもりなので。

Windows10を入れるのは、仮想PC環境に入れる予定ですね。もうアレなんですよね

とりあえず問題がないので。今の所変える予定はないのですよね

前までなんかVMwarePLayerのパフォーマンスが上がらなかったけど。

最新のVMwarePLayerを入れたら、

youtube動画がスムーズに再生されるようになったのです。

前はカクカクだったので、ドライバを入れ直したりしたんですよね。

でも改善しなくて本当に困って居たのですよね。

まぁアップデートで治ったのが良かったんですよね。

だからまたVMwarePLayerが対応するまで時間が掛かるのでそれから入れないと

 

何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が有るのですよね。

まぁWindows10の大型アップデートは、手動で入れた方がイイのですよね。

まぁバックアップを取ってどうにかするしかないのですよね。

 

今日の纏め

昨日は少し調子がおかしかったけど。今書いている時点ではそこまで酷くないので

このままの調子でいって欲しいですね。今日は色々することがあるので。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ